Q&A
いつでもOK

HTV31のバッテリー落ちについて

HTV 31の機種で、先日auからマイネオに切り替えて使用していますが、最近、電池残が70%くらいで毎回電源が落ちます。

端末は購入後一年半経過しています。

使用していないアプリを停止しても症状は変わらず。

もう買い換えた方がいいのでしょうか?

同じ機種を利用しているひとがいれば、教えてください。

ともぴぴぴ
エース

ゆき姫さんのコメント

HTC J butterfly(HTV31)au(mineo(au))

同機種です。皆さん似たような事を経験されてるんだなと思ってました。
私もランダムでしたがいきなりの再起動とアンテナが❌になり電話が使えないがしばらく続いてました。

ソフトウエアのバージョンアップでここのところは順調です。
ただこの間、スクリーンセーバーをいじってて、その後しばらくしてスマホをさわるとやけどしそうなホッカイロ状態で焦りました。
スクリーンセーバーはすぐにoffにしました。
アプリではなく設定の関係もあるかも知れませんね。
気のきいた解決策でなくて申し訳ないです。
  • 5