Q&A
解決済み

simフリー番のiphone4s

blueblue
blueblueさん
ルーキー

失礼します。simフリー版のiphone4s ios5.11をmineoのDプランで使用したいのですが、1.APNファイルは、Dプランのものを使用すればよいのでしょうか。何を使用すればよいのか教えていただけないでしょうか。また、2.ios5.1.1のままでも使用できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ksr
ksrさん
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

image1.PNG

SoftBank版iPhone4S(Model A1387)iOS9.1をファクトリーアンロックして使っています。

SIMフリー版であれば、設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信ネットワークで設定できると思いますので、mineo APN設定プロファイルをインストールする必要はないと思います。

これまでマイネ王内でiOS5.1.1で使用できた、という投稿を見たことがありません。
これから加入するのであればプリペイドパックで試されてみては。
http://mineo.jp/prepaid/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
blueblue
blueblueさん・質問者
ルーキー

>>1 ksrさん
ご回答ありがとうございます。また、この場をお借りしてほかのご回答者の方々にも御礼申し上げます。simフリーiphone4sにて、ios5.1.1でmineo Dプランで設定できました。データ通信可能です。APNの設定はksrさんのご紹介内容でバッチリでした。とりあえず、ios5.1.1のまま使い続けてみようかとおもいます。それではありがとうございました。
  • 3
ksr
ksrさん
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 blueblueさん

無事に使用できてよかったですね。

やはりiPhone4SにはiOS5.1.1との組み合わせが最強なんでしょうか。
  • 4

soft bankのiPhone4s+rsimで使用中です、ちなみにiOS8.4です
  • 2