Q&A
解決済み

au版 iPhone6

28_mie
28_mieさん
ベテラン

au解約したiPhone6をmineo Aプランで使いたいと思います。
その前に、wifi運用できるかどうかと、初期設定を始めたところ、「pinロック解除したSIMカードを入れてください」と、出てきて設定が先に進めないのですが。。。
そのままの状態でAプランのnanoSIMを契約して大丈夫でしょうか?
それとも、アクティベーション用SIMカードが別途必要でしょうか。。?
おしえてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

WiFi運用はできますが、初期設定にはアクティベーションロック解除が必要です。

ご推測のとおり、AプランのnanoSIMがあれば大丈夫ですよ。

アクティベーション用SIMカードは、mineo契約のSIMがない場合に使います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 ty3さん

ありがとうございます。
そうです。アクティベーションロック解除のためです。
やはりアクティベーション用SIMカードを用意したいと思います。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

お話から推測されると、iPhone 6だとSIMロック解除できません。

しかし、mineoで使う場合は「非VoLTE SIM(真っ黒SIM)」(nanoサイズ)を用意し、
構成プロファイルをインストールすれば通信可能です。

しかし。「pinロック解除したSIMカードを入れてください?」
がちょっとわからないのですが…
  • 1
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 docoaさん

ありがとうございます。
mineo nanosimでオーケーなのですね。
  • 3
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>3 28_mieさん

mineo aプランの nano sim (非volte) は、au の仕様なので 問題なく アクティベーション いけるはずです  アクティべーションが、出るということは、初期化をしたのでは、と思います sim を抜くだけなら 機内モードにして wifi のみの運用は、できますよね 
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

現在お使いのSIMカードは、もともと使用していたものでしょうか?
もし、ご自分でSIMカードに対して、PINコードを設定している場合、設定 | 電話 | SIM PIN から解除して下さい

なお、他の方が書かれている通り、mineo のaプラン SIMカードでもアクティベーション解除は出来ますよ
  • 6