Q&A
解決済み

マイネ王の通知をスマホで表示させる方法

マイネ王の通知をスマホアプリの通知で受け取る方法はありませんか?

メールが届く設定が出来るのは知っているのですが、メールボックスが溢れるしできればアプリの通知として受け取りたいです。

APIからの信号を受け取り通知を流すアプリとして、IFTTTなどがありますがそういったものを活用して、スマホのプッシュ通知で知らせて欲しいのです。

もし、やり方をご存じの方がいれば教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしは、一部、メールで受領していますが、
自動振り分けでゴミ箱行きにしています......(笑)

端末でプッシュ通知うけるためには、何かトリガー必要ですよね?
トリガーあって成り立つと思うのですが,,,,素人ですかね?
そのトリガーが「メール」のように思います。
詳しくはないですが、Yahoo!「myThings」でプッシュ通知できるように
は思います。
Gmailとかでうけてプッシュする! それって今でもできますね!

お役に立てなくてすいません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
つきこう
つきこうさん・質問者
マスター

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>7 かねやんさん
レンタルサーバーでメールの解析をうまくできるかどうか試してみます。
できなかったらメールで妥協します。
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 つきこうさん

課題解決できるプロセス見つかると良いですね!
メールのトリガーかつきこうさんのマイネ王マイページ新着の変化ウォッチ
になるかと思います。
 
  • 11
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

直接的な答えになってないのですが、マイネ王からの連絡のメールのことですよね 私も結構うるさかったので すべて 通知なしにしてしまいました 最近 アンドロイド の mineo スイッチが、レベルアップし このあぷりから 簡単にマイネ王が、見れますので マイページの!マークで 代用したら いかがでしょう まあ 2タッチ程度は、必要ですが、メッセージエリアなどにたらたら来るのも 煩わしいですよね まあ ご参考まで
  • 1
つきこう
つきこうさん・質問者
マスター

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>1 音吉さん
ご回答ありがとうございます。
私は、スマホ自体のロックを解除せずに情報を受け取れる方法を探しています。

また、メイン端末はiPhoneですが、こちらにはマイネ王にいけるリンクすらありません。マイネ王をブックマークすれば似たような動作にはなりますが、どちらにしてもマイネ王を開くまで通知が分からないということに変わりはありません。
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

マイネ王にクレーム入れて下さい
  • 5
つきこう
つきこうさん・質問者
マスター

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>5 やとれんさん
ご回答ありがとうございます。
ズバッときましたね(笑)

クレームとまではいきませんが、アイデアファームで提案はしてみようかなと思います。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

私はgmailで通知を確認して、ホームに貼ったマイネ王のリンクから開きます。
iPhoneだと、ロック中の通知でも大方の内容はわかるので
特に不自由したことはありません。(メール本文を開くことはほとんど無し)

欠点は、通知メールが大量にたまる事ですが
まず通知内容をある程度絞ることも手です。

他には
http://www.bunkei-programmer.net/entry/2016/01/02/021702
この辺を参考にすれば、一定期間後自動削除できるようになるようです。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の方の回答とも重複しますが、私はマイネ王運営からのメールは受信する設定にしておき、メール受信時にプッシュ通知を受けるようにしています。
メールで来る運営からの通知は、メール上で確認します。

あと、ブラウザはGoogleChromeを使って、常時バックグラウンドでマイネ王にアクセスした状態にしていますので、Chromeを開けば直ちにマイネ王のマイページが開きますので時々チェックするだけで良いです、何ら不自由はありません。
メールボックスも設定次第ですが、あふれることはありません。

マイネ王は、現在のところブラウザ経由でしかアクセス出来ませんので、アプリのような強制通知は出来ませんね。
マイネ王がアプリ化すれば出来るでしょうけど、今のところアプリ化の具体的な話は聞いたことがありません。

アイデア・ファームで提案されたらいかがですか?
  • 9