Q&A
解決済み

バッテリーの減り方

最近、マイネオに加入しました。以前はソフトバンクでiPhoneを使っていました。マイネオさんのSIMに変更してからバッテリーの減り方が早くなったような気がします。ドコモさんの基地局からの距離が遠いとかあるのでしょうか?電波の強さは点5個で 強いのですが。
同じような方いらっしゃいますか?

小川のほとり
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>14 小川のほとりさん

可能性の1つ程度なので、あまりベストアンサーとか深く考えなくても良いと思います^^
ブログを書かれた方が合計で複数ヶ月契約しているsim(と端末)を放置して実験されている事に感嘆するばかりです。
結論は、色の違いではなく、違いのあるsimが存在する(ピンクでも差がある)との事なので利用者の出来ることは無いとしか言えませんね~。

ソフトバンクではiPhoneは専用のsimだったので、余分なsim機能による消費は軽減されていた可能性はありますね。

でも、ブログ主も何が基準で違いがあるのか判らない、といってますし、
今回の消費が多い気がするというのもsim関係無い可能性もありますので^^
  • 16