Q&A
いつでもOK

皆さんは端末をどちらで入手されましたか?

雑談と捕らえてください。

mineoにMNPしてから8ヶ月たちますが
快適にお安く使ってます。
うちは家族4人全員mineoとなりました。
私→ソ●マップ
嫁→ソ●マップ
娘→じゃん●ら
息子→ソ●マップ
いずれも、中古の有名店で新品未使用または新品同様のモノでした。
中古扱いなので初期不良を確認できるくらいの保障がありました。
幸いにも全員初期不良もなく、比較的安価に入手できました。
これから保障もないため、破損、故障などのリスクも承知の上です。
皆さんはどちらで端末を調達しましたか?
私自身の今後の参考のためと、
これからmineoにMNPを考えている方の参考にもなりますね。

Kens-Pro
Kens-Proさん
エース

kokawausoさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

遅ればせながら・・・。端末の安さで一時期ノジマオンラインで購入していた頃がありました。SO-02Gをこちらで購入しました。一部端のほうがワレあったりしましたが、端末の安さに負けて購入。当時で2万くらいだったかな。まだauユーザーだったので、Dプランに乗り換え後に電子マネー使いなのとコンパクト機種ということで引っ張り出してきました。

ただ、後から電子マネーの認証がうまくいってないことがわかりましたが、1年以上経ってから気がついたので保証があっても交換などは無理だったかも。自力でセンサー部の修理をググって直して使ってます。時々接触なのか反応しませんが、やり方がわかったので修理しながら使ってます。
ノジマは当たり外れある気がします。いい機種に当たればいいですし。保証は有料なので悩みます。でも、ジャンク品とか昔の充電器とか面白い売り方してるのがいっぱいです。

auにいた時にLGV32にSIMを入れ替えて使ってましたが、フリマサイトで個人購入だったために壊れても補償がなくて困りました。同じ端末を探した時に保証のあるお店を探して、1年保証のあったアワーズというところで購入しました。LGVはシリアルによって突然無限ループしたりする機種だったので、やっぱり同症状が出ましたが、お店の保証で返金対応になりました。

また、義両親のスマホ購入にはゲオモバイルを利用しました。
SOL25を二台購入しましたが、1台は電源落ちして使い物にならず。
すぐに連絡したところ、在庫があれば交換でしたがなかったため返金対応になりました。結局同機種がすぐには見つからず、自分が持っていたSOL26の未使用を買ってもらいました。

いろいろ中古端末購入しましたが、少し高めでも保証のあるところが安心ですよね。オクとかだと美品とか未使用品狙いますね。それとなるべく制限○のやつですね。
  • 40