Q&A
解決済み

mineoにすべきかUQか、 HUAWEI P10 LITEの新規導入で迷っています。

HUAWEI P10 LITE の新規購入を検討しています。
8月3日から受け付け開始のMINEOにすべきか、
既に販売中のUQモバイルにすべきか?
事情に詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

なお、mineoは現在、家族使用分も含めて3回線保有。
UQは、データ通信のみ1回線を使用中です。
音声はガラケーの「カケホーダイ」を使用中ですので、新規には必要ありません。

よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

UQモバイルの端末販売は音声付プランを契約しないと購入出来なかったと思いますよ。
UQのデータ通信のみの契約でP10 LITEを利用するなら、端末の別途購入が必要になると思います。

mineoとUQの通信比較は他の方の回答と重複するので割愛します。
既に双方の回線を利用しているので、実感してるとも思いますし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

UQもmineoも使用した上で悩むのならUQを選んだ方がイイと思います。
mineoで妥協できる人は最初から悩まないので。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

データ通信しかしないなら、
UQで買う意味もmineoで買う意味もないのではないでしょうか

ご自身でGoosimselLerなどで
https://simseller.goo.ne.jp/item/00002P10LITE_SIMSET.html
買われて、uqでもmineoでも好きなsimさせばいいのでは?
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

UQmobileのデータプランは3GBか、500Kbpsの使い放題ですよね

月間の通信容量が3GB以内に収まるのでしたら、キャリア並みに時間を気にせず高速通信が出来るUQmobileは私も試してみたい位です

それとも本体のお値段で悩んでいるのでしょうか?
それでしたら、あまり変わらないかもしれませんが、安い方で良いかと思いますが…
  • 3
risano
risanoさん
レギュラー

ZenFone Max(M2)(mineo(au))

どっちて言われれば迷わずUQでしょ。電波気にしなくていいから。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

UQは音声プランと一緒でないと分割で端末購入できません。そして、音声プランの場合、解約できるのは26カ月目だけで、それ以外の月に解約しようとすると9,500円+消費税の違約金を取られます。

一括購入するのならデータプランとの組み合わせも可能です。

本体だけ買いたいなら、UQから購入するメリットは特別ないと思います。
  • 6
マホロバ
マホロバさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ご回答頂いた皆さん。有り難うございました。
皆さんのご意見を拝見して、気持が定まりかけていますので、「解決済み」にさせていただきます。

ベストアンサーには、僭越ながら「縛り」を改めて想起させて下さった方を選ばせて頂きました。

全てのご回答にチップを差し上げ、謝意とさせて頂きます。

有り難うございました。
  • 7
マホロバ
マホロバさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

事後報告させて頂きます。

件の機種については、一昨日の発売日を待ってmineoに新規申込みし、昨日、無事に審査通過した旨のメールがありました。

縛りのないmineoをと背中を押して下さった皆さんに改めてお礼を申し上げ、ご報告させて頂きます。

有り難うございました。
  • 8