Q&A
なるべく早く

端末が壊れました、、、

20170724_143833632.jpg

今日の朝に端末を落とし画面が割れたばかりか落とした部分が全く写らず、画面全体も色あせてしまいました。。。

3月にマイネオに乗り換えて端末の保障もないので、端末の買い替えかなと思うのですが、マイネオ経由で端末を買ったほうがいいのか、他で端末買っても変わらないのか、また自分が今使ってるSIMがmicroSIMなのでnanoSIMに替えたりする時はどうしたらいいのか、など知りたいです。

ちょうどテスト週間初日にスマホが壊れてしまって萎えてます。。。

らいお
らいおさん
レギュラー

ダータンスヒルビリーさんのコメント

URBANO V04(au) ベストアンサー獲得数 3 件

家族が以前HTC J butterfly(HTL23)を使っていましたが、この機種はバランスは良いのですが少し古いのと 自分で電池交換ができないので、壊れてもそろそろ惜しくない頃ですね。
simフリー機でおサイフケータイとなるとかなり限られていて富士通機を中心に選ぶことになりそうです。
ですが、らいおさんのご希望を見ていてふと気づいたのですが、灯台下暗しで私が今使っているHTL23と同世代のgalaxy S5がSCL23がもしかしたら一番ご希望に沿うかも?と思い始めました。
CPUのスペックと音声3G、android7未対応などの面で今となっては一般的にはとてもお勧めできませんがニーズにはぴったりです。古くなったとはいえ電池交換が可能でおサイフケータイ、防水、ワンセグなどてんこ盛りで、メモリも予算内のsimフリー機では手の届かない32GBですし、CPUも富士通機と比べるなら見劣りしません。
何よりほとんどの点でスペック的にHTL23に見劣りしない性能が3万円で手に入ります。
一般的には現時点では先ほどの欠点からお勧めはしませんが、取り急ぎHTL23の代わりの機種が欲しいとなると性能面ではすべての点で問題をクリアしてお釣りがくると思います。
  • 17