Q&A
解決済み

ZenFone 3 (ZE520KL)起動できません

 朝ゲームをしていたら突然、画面が背景黒で、中央にASUS IN SERARCH OF INCREDIBLE、下の方にPOWERED BY androidの画面になってそこから動かなくなりました。
 とりあえず再起動しようと思い、電源長押しで電源は落ちているようですが、電源入れ直しても同じ画面から進まず起動しません。
 どなたか対処方法知っていましたらご教授お願いします。

カープファン
エース

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

私もzenfone3なので気になりググりました。すでに長押しは試みられたとの事ですので、リカバリーモードで初期化されてはと思います。

リカバリーモードで初期化
⇒電源が切れている状態で、電源ボタンと音量ボタンの下キー(または上キー)を
5秒程押し続けて起動が可能かどうか。音量ボタンで選択、電源ボタンで決定できるのでリカバリーを実行が可能か

なお、リカバリーできない、或いはリカバリーしても症状を改善されない場合、ハードウェアに何かしらの不具合が発生している可能性が高いため修理及び検証が必要と思われます。
  • 3