Q&A
いつでもOK

出荷時の状態に戻したい。

旦那
旦那さん
ルーキー

アンインストールしたアプリの抜け殻だけ残ったり、バッテリーの減りが早くなったり、なんだか通信速度が遅くなったり、いろいろ不調が出てきたので、出荷時の状態に戻したいのですが、「オールリセット」でいいのでしょうか?


4 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

Androidの場合、設定のアイコンを選択してからバックアップとリセットを選ぶとデータの初期化という項目が出ます。
データの初期化を選択すると初期化されます。

http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2650
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

オールリセットでいいと思います。
同じ機種ですが、さすがに試せません(笑)
  • 2

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

使い初めてどのくらいですか?

端末設定→省エネ&バッテリー→電池で、電池食ってるやつわかりませんか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

二日前にSHL22ですが、オールリセットかけました。
症状として
・電池の減りが早い。
・アプリがアンインストールできない。
・端末リセットボタン押してもリセットがかからない。→時間がたつとリセットできる。

一晩リセットを試しましたが、できず朝一にauに行き症状見てもらうと思ったらその場でオールリセットがかかりました。
未だ原因不明です。
  • 4

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

2か月ほど前に旦那さんのような症状に陥りました。
出荷時へ戻すには「オールリセット」です。

ただ、オールリセットでアプリのデータも消えますので
消えては困るデータはバックアップを取ってから始めてください。

・アプリのデータバックアップ
  → アプリ内の機種変更手続きでバックアップできるものがあります
    バックアップ自体できないアプリもあります。(ねこあつめ等)

・おさいふケータイのデータ退避(利用されていれば)
  → 各アプリにデータを預けるメニューがあると思います

・電話帳データのバックアップ
  → Google連絡先に預けると安心(?)です

この3点を準備したうえでリセットしてください。

私は、バックアップツールとして"Helium"というのを使いました。
かなり面倒ですが、バックアップ手段のないアプリでも取れました。
(要パソコン)

ちなみに、オールリセット後は妙なバッテリー消費もなく
最初の頃の様な快適な操作に戻った気がします。
  • 5