Q&A
自己解決済み

iosアップデート

Y2J
Y2Jさん
レギュラー

iosアップデート通知きましたが
即インストールは危険ですか?
マイネオに変えてから初の通知なのでタイミングわからずです。


8 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしはmineoの確認を待ちますね!

投稿のほうに人柱として結果を投げ込んでおられます。
ご参考です。 適用は自己責任が基本ですね!

https://king.mineo.jp/my/349de19b660fc6a8/reports/22284
  • 1
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

その慎重なスタイルは素敵です。今後も続けることをお勧めします。

ご質問の件ですが、こういう時こそ、マイネ王の伝言板をくまなく見渡し、先にチャレンジした人を見つけるのです。そうでなければ、世間話のふりをして、周りにチャレンジを促すのです。

※いや、ほんとマジで。(^^;

今回のアップデートは、私は既に終わりましたが、iPhone5sなので参考になるかどうか。変な使い方をしていますが、今のところ無問題です。

どうしても心配ならば、翌日までにmineoが動作検証結果をマイネ王で報告されますので、それを見てからでも遅くないと思います。
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

iPhone 6 Plus (au)ですが、アップデート後も問題なく使用できていますよ。今回のアップデート内容から考えると、公式の確認報告を待っても良いかと思います。
  • 3

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

自分はこちらで動作確認された後にアップデートしてます。
それを待ってからでも良いかと思います。
(au 5sとSE SIMフリーの二台がmineoです)

https://king.mineo.jp/magazines/special/564
  • 4

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

スタッフブログ更新されてますね。
稼働確認問題ないようです。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

今回10.3.2→10.3.3と軽微なのでリスクは小さいと思われますが
au系を踏まえmineoのアナウンスを待ったほうが無難だと思います。

今後(秋ごろ?)に予定されているiOS11のメジャーアップデートは
何が起きるか分からないので、慎重になったほうが良いと思います。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

ツイッターの方にもmineサポートからDプラン、Aプランとも問題なしと、通知されましたね(^-^)/
  • 7

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iOS 10.3.3 における動作確認は下記リンク先よりご参照いただくとして… アップデート内容に関して概略をお伝えします。

【【iPhone完了しました】iOS 10.3.3のmineo動作確認結果 | スタッフブログ | マイネ王】
https://king.mineo.jp/magazines/special/564

iOS 10.3.3 では新機能の搭載や変更点が見受けられず、セキュリティ関連の不具合に対する修正が中心です。
アプリケーショ と デバイス本体との架け橋となる iOS の中核というカーネル 部分に、大幅な強化が施されました。その他、ネットワークやWebといった遠隔の攻撃に対しても対策が取られました。
悪意をもった攻撃に晒されることがない限り問題は発生しませんが、携帯する日用品が見えない動作が行われている以上、是非ともアップデートすることが望まれます。

なお、現時点においてこれらの情報はApple 米国サイトにてご確認になれます。下記リンク先にてご参照になれます。[Released July 19, 2017]以降が修正内容であり、Google 翻訳 にて必要十分な和訳が表示されます。
また、後に日本語 ページでも公開されると予想されます。

【About the security content of iOS 10.3.3 - Apple Support】
https://support.apple.com/en-us/HT207923

【Apple セキュリティアップデート - Apple サポート】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。

何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

なんでもそうですが新しいものは
基本開発途上品です
社内でバグ探しするよりリリースして膨大なユーザーから上がる問題を集めたほうが早いですもんねw

大抵は大きな問題はでませんが稀に地雷引く場合があるんで
様子見がベストですね
  • 9