Q&A
解決済み

出力1Aを超える機器?

ゆかさと
レギュラー

M03を使っています。
今回、あるモバイルバッテリーを買おうと思っているのですが、そのモバイルバッテリーの注意事項に
「出力1Aを超える機器は充電できません」とありました。
M03は出力1Aを超えていませんか?
このモバイルバッテリーを買ってもM03に使えるでしょうか?

いろいろ調べましたがわからなかったので教えてください。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

回答になってますかしら。。。。。。

・ARROWS M03の充電モード
ACアダプタからの出力が5V0.5A以下だと判断した場合はUSB充電として
認識され、通常速度で充電されます。
ACアダプタからの出力が5V0.5Aより多いと判断した場合はAC充電として
認識され、急速充電モードで充電されます。
充電電流は最大で2.1Aまで流すことができます。

ということなんで、モバイルバッテリは見直ししても良いように思います。
出力低くありませんか? ご一考を.....余計なお世話....でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ゆかさとさん
最近は野球TV観戦もとんとご無沙汰ですし、関西の隠れ...ファンとしては
興味湧いたので、ちょっと調べてみました.....色々なグッズあるんですね?
良さげなものあればポチってみようかな.....(笑)
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>5 かねやんさん

回答は既になされてますが、
使っても問題ないです。
充電が遅いだけです。

なお2Aのバッテリーを使うときは、
ケーブルは対応品を使わないと厳しいです。
あまり安いケーブルは、避けた方が無難です。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

専用の充電器 富士通ACアダプター「FMV-AC346」の仕様を見てみると
5V-2.0Aですから いま求めようとしているモバイルバッテリーでは心もとないように思えます。
安くって大容量な モバイルバッテリーはどうでしょうか?5年保証もあるし
https://nttxstore.jp/_II_QZZ0006971?a8=niZoXihHJ6RLiZRiWK_-bKyKgNydSTfX7guoedpEaeZ_ydZnyYQi0duKo28-x&

詳細は
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/08/news010.html
  • 7