Q&A
自己解決済み

au端末のxperiaのSIMロック解除について

xperiaXZsov34をマイネオデュアルタイプで利用する為に中古で購入予定です

ヤフオクで見てると180日以上でauショップでロック解除してもらったものと、
新品未使用品(180日経っていない)でロック解除済で出品しているものがあるのですが、
後者のように業者から解除コードを入手して個人でロック解除した非公式なものは
やはり避けた方が良いのでしょうか?
後々不具合が出たりマイネオが使えなかったりという事案が発生したらアレだなと、
非公式なロック解除で利用されている方で不具合等ありましたら教えていただきたいです。
また自身でロック解除された方で苦労した事などもありましたらお話を聞かせていただきたいです。

海外版の購入も考えましたが電子マネーが使えないとの事で断念しました。
よろしくお願い致します。

うううう
レギュラー

yumuさんのコメント
yumu
yumuさん
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 1 件

_20170720_215551.JPG

こんばんは。
昨日XZの未使用品を購入したばかりの者です。

今ヤフオク、Amazon、ムスビー等で出回っている未使用品はほぼ6月の後半に購入されたものばかりです。
(数社に問い合わせて確認済み。)

ショップでSIMロック解除ができるのは早くても9月下旬〜10月初旬になるかと思います。
中古品であればもう少し早く解除できるものもあるかもしれません。

他の方も書いておられますが、公式SIMロック解除済の端末は未解除の端末よりも値段がかなりお高いです。

なので私も未解除のものを早めに買って、ショップで解除可能になるまで寝かせる手段を選びました。

少しでもご参考になれば幸いです。
  • 11