Q&A
なるべく早く

iMessageがアクティベートできません。

iMessageが使えず困っています。
最近auからマイネオに乗り換えをしました。
Simカードの入れ替えもでき、データ通信も電話番号変更もできています。
しかしiMessageでアクティベート中です、という状態から、アクティベートできません。という表示を繰り返しています。
FaceTimeでも同じ状態です。
オフにしてから再起動をし、オンにし直すこともしてみましたが、改善しません。
改善法を教えていただきたいです。

うめもも
ルーキー

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iMessage のアクティベーションに失敗していまうのですね。
以前に私がご回答した投稿で、似た内容のご質問がありましたので、そのご質問へのリンクを貼り付けます。ご参考になりますと幸いです。

【スマートフォン「iMessageのアクティベート」 | Q&A(王国教室) | マイネ王】
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+スマートフォン/12112

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。

何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 1