Q&A
解決済み

アンドロイドの電池を長持ちさせる充電のタイミング

p9liteを使っていますが、電池の劣化を防ぎ、電池を長持ちさせるためには充電のタイミングはいつがよいのでしょうか?毎日毎日充電して回数が増えると電池が速く劣化すると聞いたことがあります。また、反対に「こまめな充電がよい」と聞いたこともあります。具体的に電池残量の何%ぐらいが充電の良いタイミングなのでしょうか?そして必ず100%の充電が必要なのでしょうか。わからないことばかりで申し訳ありませんがよろしくお教えください。

fujisan2016
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 BENPHONEさん
スイマセン.....良くわかってません.....
ご質問の件ですが、特段にAPをinstallした記憶はありません。
気が付いた際に充電状態で見ると90%程度で「充電していません」。。。。
となっています。
ASUSはtransBookで2in1のnoteです。 昨年の4月ごろに298で調達した
モデルです。
バッテリに関する設定は見直しはしていません。 
次回のお休みには立ち上げるので、忘れなければ確認してみます。
PanaのLetsに関しては設定があります。 既定値は70%だったように思います。
  • 11