Q&A
解決済み

docomo端末にY!mobileのSIM

近いうちに、docomo端末 MONOがSIMロック解除できるようになります。
なのでSIMロックを解除をする予定です。

ロックを解除する使命もあるのですが、
Y!mobileやU-mobile Sで運用を考えています。
理由としては過去にネットで、
docomo端末で海外のSIMを入れるとdocomoキャリアアプリが出ない。
という書き込みを見たためです。
そのため、キャリアが違えば出ないはずだと思っているのですが、

実際MONOだけでなくdocomo端末をY!mobileなどで使われている方。
docomoキャリアアプリの通知があるかどうか教えて頂きたいと思います。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
maybe
maybeさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

docomo端末をsimロック解除してある機種にY!MOBILEスターターキットを刺してみましたが、今の所 何の通知もないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

私はドコモ端末でmineoDですけど設定を変えたのでドコモアプリからの通知は出ませんよ♪
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>1 にゃにゃんぱさん

お伺いしたいのですが、どのような設定でしょうか?

無効化・通知を消すなどは行わない方向で考えております。
  • 2

ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 docoaさん
理由は分かりませんが無効化するのは嫌なのね。
  • 4