マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
M02でモバイルスイカが使えなくなった
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
arrowsM02でこれまで使っていたモバイルスイカが突然使えなくなりました。自動改札機で反応しなくなり、スイカを使えるお店でも家のパソリでも反応しません。
モバイルスイカアプリは健全で、残高、利用履歴等は正しく表示されます。
先月まで使っていたモバイルスイカ定期券は今月から使わなくなったので緊急に困っているわけではないのですが、残高があるので使い切ってしまいたいと思います。
NFCはOFFにしてあります。
モバイルスイカ以外の機能(メール(gmail)、chromeブラウザ、LINE等)は問題ありません。
故障修理に出す前に、どなたかからアドバイスを頂ければと思い、質問しました。
よろしくお願いします。
じぃさん
エースes2235さんのコメント
AQUOS sense7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 102 件
この状態になったことがないので推測ですが、
アプリが動くなら引継ぎ処理をして他の機種へ移すことができるような気はします。
あと、M02を修理されるなら 510円かかりますが故障申込をして
直ったらM02に戻せるかと
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/procedure/index.html#anchor-1
アプリが動くなら引継ぎ処理をして他の機種へ移すことができるような気はします。
あと、M02を修理されるなら 510円かかりますが故障申込をして
直ったらM02に戻せるかと
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/procedure/index.html#anchor-1
- 8