マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
M02でモバイルスイカが使えなくなった
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
arrowsM02でこれまで使っていたモバイルスイカが突然使えなくなりました。自動改札機で反応しなくなり、スイカを使えるお店でも家のパソリでも反応しません。
モバイルスイカアプリは健全で、残高、利用履歴等は正しく表示されます。
先月まで使っていたモバイルスイカ定期券は今月から使わなくなったので緊急に困っているわけではないのですが、残高があるので使い切ってしまいたいと思います。
NFCはOFFにしてあります。
モバイルスイカ以外の機能(メール(gmail)、chromeブラウザ、LINE等)は問題ありません。
故障修理に出す前に、どなたかからアドバイスを頂ければと思い、質問しました。
よろしくお願いします。
じぃさん
エースふわふわさんのコメント
iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
同じ症状が出た方を覚えています。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+その他/5326
じぃ さんの場合駅以外でもトラブルが発生しているようですので、JR側の
問題ではないようですね。
結局2名の方は修理で解決されていますが、いなり寿司 さん が書かれている
「simカードの入れ直し」は大して手間が掛かる事でもないので、やって
みられては如何でしょうか。
これで解決出来るといいですね~!
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+その他/5326
じぃ さんの場合駅以外でもトラブルが発生しているようですので、JR側の
問題ではないようですね。
結局2名の方は修理で解決されていますが、いなり寿司 さん が書かれている
「simカードの入れ直し」は大して手間が掛かる事でもないので、やって
みられては如何でしょうか。
これで解決出来るといいですね~!
- 18