Q&A
いつでもOK

HUAWEI nova lite アップデート後、マイページの動き悪く無いですか?

み~
み~さん
SGマスタ

一週間ほど前にアップデートのお知らせが来て迷う事なく手続きを行いました。
http://ascii.jp/elem/000/001/502/1502673/

現行バージョン
PRA-LX2C635B160 となっており、アップデートは完了していると思います。

ブラウザーはChromeを使用しています。


そこで少し不具合が発生しましたので、同機をお使いの皆さま方に質問です。

アップデート後、mineoマイページの動きがとても悪くなり、スクロールすら反応しなくなっています。それでも触り続けていると少しは反応するもののとても使える状態ではございません。
それでも、しつこく2〜3分触り続けていると「Chromeは反応していません」とのエラーメッセージが、そこには「アプリを閉じる」「待機」「フィードバックを送信」の三択画面が出現して、「待機」を押すと、普通に使える時もあります。

これでは、出先でギフト交換のご依頼があった場合に対応することができず、とても困っています。

そこで、キャッシュクリアーやアプリの入れ直しを行いましたが、全く変化がなく、端末の初期化を行う事まで考えましたが、現状はOperaブラウザーを入れ特に支障なく作動する状態となっております。


今回のアップデートはGoogleのセキュリティーに対する対策が施されているようですが、何か関係あるのでしょうか?

それとも、違う原因が考えられますか?

宜しくお願いします。






1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

わたしもサブ機でHUAWEI nova liteを使っており、OSバージョン、Chromeバージョンとも、み~さんと同じです。違うのは、今はnova liteにはU-mobileのSIMが入っていることくらいですが、特に不具合はありません。

最近インストールしたアプリとの競合は考えられませんか?
あと、ChromeでGoogleアカウントからログアウトすると挙動が変わらないでしょうか?
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>4 み~さん
解決していないのに、チップありがとうございます。
mineoマイページだけの問題だとしたら、Googleログアウトは効果ない様にも思います。いい加減で申し訳ありませんm(__)m
  • 5
み~
み~さん・質問者
SGマスタ

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 えでぃさん

ログインし直しましたが、変わりないようです?
何なんでしょうかね〜

私だけの問題なのかな?

まー 今の所、使用に差し支えないようにしてますが、よく判りません。

そのうち、解決すると思うようにしますね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • 6