Q&A
いつでもOK

Y!モバイル で電話回線 mineo でテザリングのためにDSDS購入 お勧めを教えてください

要領よく質問できるか不安ですが…
よろしくお願いします。

電話番号が欲しくてデュアルプラン(au)で二回線と(iPhone⒌6)
外出先でiPadを使うためにルーターでシングルプランを使ってます。

ルーターもiPadも持って
月に1.2度のためにシングルプランを契約しているのももったいないし
遅くて遅くてiPadを持っての外出は諦めました。

ほとんど電話はしないのでとにかく安くてiPadのためにテザリングができるキャリアを考えていたら
なんとかカメラでZTEのAXON7とYモバイル回線を勧められました。

通信速度が速いのでテザリングでiPadを使ってもストレスなし。
一年間は月1,980円 DSDSなのでmineoを入れてデータ通信
簡単にYモバイル回線とmineo回線に切り替えられる。

これでデュアルプラン1回線とルーター用のシングルプランを解約すれば月料金としては変わりなく使える。
ヤフオクをやっているのでヤフオクの会費もタダになるらしい。

機種代金は15,000円引きで20,000円

スマホの機種について詳しくわからないのですが
他にもないのかなとか
mineoでもスマホ売ってるしとか

どうでしょうか
機種に詳しい方など
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

難しいことはわからないのでできれば簡単におねがします。

どっと
エース

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>22 どっとさん

UQWimaxとUQモバイルの運営者は同じですが、
UQWimaxでは基本的にBand41という周波数しか利用できず、電波の入りが悪かったので遅く感じられたのだと思います。
UQモバイルではauと同じ周波数帯全て利用できますのでそういう面で問題ないかと思います
不安ならtryUQモバイルというので2週間試せます
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/



メインでガラケーも持っているんですね^^;
ネットバンキングようにもう一つほしいということですが、スマホアプリを導入すれば、キャリアメールでの認証は不要ではと思ってしまいますが。。。
例えば三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/spaplli/directapp/
住信SBIネット銀行(わたしはここの口座をGmailで作ってます)
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/sp_top

どのメールを採用するかは銀行さんやサービス提供者次第なのでご利用の銀行に確認をとってみたらと思います(3キャリはOKだけどYモバやUQはダメと言う可能性もあります)

例えば(アドレスは関係ないですが)3キャリしかダメなサービスの例
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/12256

例えばゆうちょ銀行はmineoのアドレスでも利用可能です
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/mailadd/dr_pc_ml_apply.html



ちょっと長くなりましたが、私の意見は、
もしキャリアメールの用途が銀行だけなら代替手段はあると思いますので、キャリアメールにこだわらなくてもいいのでは?ということです。
(小規模地銀や信金ならその限りではないかもしれませんが。。。)

また、UQモバイルのメールはガラケーユーザーに拒否されないという点でキャリアメールではありますが、
UQモバイルはサービス開始から日がたっておらず、ユーザーも現段階ではmineoよりも少ないですので、サービス提供者がUQのメールを取り入れてない可能性も十分にあります。UQメールを銀行などで受け付けるかはサービス提供者次第なので要確認だと思います。
  • 28