Q&A
解決済み

simフリー

現在、mineoのauプランで契約させて頂いてます。
simフリー端末にしようとして、auのサイトで行いましたが、購入から6ヶ月を過ぎているので、期間は問題ないのですが、auを解約しているため、ログインできません。この場合は、どういう方法でsimフリー端末に変更すればいいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

解約済み端末及びKDDIから直接購入されていない端末
これらは2017年11月30日までに
お近くのauショップに出向きロック解除をしましょう。
期間内にロック解除をしなかった場合
永遠にau縛りの有る端末に成りかねず
端末価値が著しく下がります。

なお店頭ロック解除には3000円の手数料が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

AUをすでに解約している場合ショップでのsimロック解除となり、3240円かかります
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 みずちゃんさん
私も、日曜日に7P解除してきました。身分証明に免許証などが必要です。お忘れなく!
  • 3
みずちゃん
みずちゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 なぁかんさん
免許証ですね。ありがとうございます。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

しまっこさんの言われるとおりです。sim解除できるならいつでも良いと思い放置される事にご注意ください。
auは今後において解約されている端末についてsimロック解除をしない事を検討しています。すぐにはならないと思いますが、一応そんな話もある程度に覚えておいてください。
  • 4
あいだの1件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>6 みずちゃんさん

11月30日までsimロック解除可能です

8月1日以降auのsimロック解除に対する条件が徐々に変更になります。
その一環で12月1日に以下の要件が追加されます
「当社の回線契約を解約済みのお客さまは、解約日から100日以内の場合、SIMロック解除の手続きが可能です。」
12月1日時点で解約日からすでに100日経過しているみずちゃんさんのiPhone6sは公式の手段ではsimロック解除できなくなります
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 みずちゃんさん

しまっこ さんが仰られていますが、au のお知らせはこちら。

SIMロック解除の受付条件を一部変更 2017年 6月30日
https://www.au.com/information/notice_mobile/service/20170630-01/
  • 8