Q&A
自己解決済み

5cからSEへsim差し替え

5cから、新しく買ったSEへsimカードを入れ替えて使おうかと思ったのですが、「アクティベーションサーバーにアクセスできない」との表示が出て先に進めません。
Wi-Fiのある所に行っても、simを何度か入れ直しても変わりません。
5cで何か準備しないとsimを入れ替えるだけでは使えないのでしょうか?

不慣れで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

ぱと子
レギュラー

フラワーラブさんのコメント

iPhone 6s SIMフリー

>>2 ぱと子さん

購入されたアップルストアで相談された方がはやいですよ。

私もSEを買って設定時に不具合がでたので、症状をいったら電話で丁寧に対応してくれました。
参考にして下さい。
iPhone をアクティベーションしようとして警告メッセージが表示された場合は、以下の手順で対処してください。
ここ⇒https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
  • 12