Q&A
自己解決済み

NFC/おサイフケータイロック

hiro2722
hiro2722さん
ルーキー

京セラのTORQUE02(KYV35)を使っています。mineoのSIMを挿した状態でNFC/おサイフケータイロックをかけようとすると「現在のSIMカードの状態及び、端末の設定ではロック/ロック解除の操作はできません」となります。解約前のauのSIMに挿し直すと通常にロック/ロック解除が出来ます。上記のことをmineoのカスタマーに相談しましたところ「SIMに問題は無いので京セラに問い合わせてください」との返答いただきました。京セラの回答は「au以外のSIMを挿した場合の動作の回答は出来ない」とのこと、再度maineoのカスタマーに伝えましたが「それでは弊社もお答えしかねます」と大変親切なご対応を頂きました。同様の症状を解決できた方はいらっしゃいますでしょうか。


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

利用はしていないので、何ともいえませんが。
JALタッチ&GO とかのサービスでは SIM情報&電話番号をペアで見ている
ようなものもあるようです。
実際には JALタッチ&GOはいわゆるキャリアである必要がありました。
結論としては NG だと思います。

マイネ王内でのQ&Aです。 きゃすた さん のコメントに解があります。
ご確認ください。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3624
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>1 かねやんさん

質問者さま、質問と関係のない話を申し訳ないです

かねやんさん、iPhoneで書き込んでます?
日本語の混ざったリンクが切れてますが、Safariからですか?

上にあるURLを直接コピーすると、日本語が混ざった物はエンコードが上手くいかずリンク切れになります

Safariの下の方をタップすると真ん中に四角に上矢印のマークがあります
それをタップして、下の段を右へスクロールするとコピーというのがあるのでそれをタップして貼り付けるとリンク切れしませんよ

参考まで
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 BENPHONEさん
ご指摘助かります。そういえばそんな問題ありましたね。
わたし、書き込みは PC(ChromeかFire) です。

>>スレ主様
 PCでしたら、わたしの紹介URLそのものを文字列としてコピして
 Browserに写して開いていただけると良いと思います。
 わたしのコメントに対するコメントから推察すると、それも不要なんですよね?
  • 6