Q&A
なるべく早く

LaLa Callの短縮ダイヤル設定

お尋ね致します。

LaLa Callでよくかける相手の短縮ダイヤルアイコンを、下記アプリを使って、ホーム画面に設定しようと思ったのですが、電話番号設定画面の使用するアプリの選択項目にLaLa Callが出てきませんので設定につまずいています・・・・・

アプリの見本では「050plus」等出ていましたので、LaLa Callも出来ると思うのですが・・・

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skelabo.speeddial&hl=ja
ワンタッチで電話/メール/SMS - 短縮ダイヤル


皆様のなかで、ホーム画面に「LaLa Call」を使っての短縮ダイヤルを設定しておられる方がおられましたらご伝授頂けましたら幸いです。


よろしくお願い致します。


1 件の回答
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

> docomomineo さん

以下、あくまでも推測ですが

「通話アプリ選択 - Premium Dialer」と併用すれば、以下の手順で可能かも知れません。

通常の電話をかけるショートカットを作成 → ショートカットから発信動作 → 通話アプリ選択起動 → LaLaCall を選んで発信

試していないので、間違えているかもです。

的外れでしたら、すいません。
  • 1
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

自己レス

試してみたところ、上記でうまく動作します。
通話アプリにLaLaCallを選択後、LaLaCallの発信画面に発信先番号が入力され待機状態になるので、発信ボタンをタップすれば良いです。
1ステップ多いですが、ショートカット利用はできるので電話帳から都度探す手間はかからないですね。

もっとうまく出来る方法があれば、小生も知りたいです。
  • 2
docomomineo
docomomineoさん・質問者
ルーキー

>>2 TKKさん

ありがとうございます。

私も今試してまして、無事できました。

いちいちLaLaCallを開いて連絡先から検索して発信するのが手間で・・・


でも、どうして「ワンタッチで電話」アプリでLaLaCallが選択画面に出てこないのでしょうか・・・何か関連づけがあるのでしょうか・・・


でも、少しでも手間が省けて助かりました。

ありがとうございますm(__)m
  • 3