Q&A
解決済み

auからのmineo(au)にMNPした際のプロファイルについて

1Week前に「【教えてください】auからのMNPで注意すること」を
Q&A投稿して、色々とご教授いただきました。 大変ありがとうございました。

昨日の日曜日になりますが、無事にMNP転入完了しました。
本日の朝時点で一応の確認も完了していること確認しました。
(本人の横で確認)

本日、メールBOX容量やらメールアドレス変更、パスワード設定
家族割、パケットシェアなどの残っていた手続きしてもらいました。

その後で、手順で問題ないことを確認したのですが
 iPhone6(au)でプロファイル
がなかったんです。 と聞きました。

本人からの聞き取りでしかないので定かではないのですが
今後のこともあるので教えてください。

わたしの示した手順は

1 mineoスィッチインストール (事前)
2 SIM入れ替え
3 電源断
4 開通手続き
5 電源投入
6 プロファイル(au)削除
7 mineoスィッチ起動
  mineoプロファイルインストール

うえの流れで、作業指示していたのですが、
これが、電源投入してプロファイルを削除のために確認したら
 6 プロファイル(au)
がなかったと聞きました。
本人、曰く、無かったのでmineoのプロファイルをインストール
して接続もできたと聞きました。

ひょっとして、auのプロファイルはSIM入れ替え前に
削除しておくべきだったのでせうか?

わたしも、iPhone7 SIMフリーを2カ月前に初めて導入したんで
このあたりのことがわかっていません。

SIM入れ替え後とはいえ、プロファイル(au)が無いということは
ありえるのでせうか?

ご教授、よろしくお願いします。


わたしの、1Week前のスレです。 
 ↓
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/11848

かねやん
SGマスタ

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

auのプロファイルはEメールのプロファイルのみです。

プロファイル名は
Eメール(ezwebのアドレス)
KDDI
となっており
説明には、Eメールのメールアカウントの設定するためのプロファイルです。
とあります。

ezwebメールを利用していなければ
このプロファイルを入れてないかもしれないです
  • 4