Q&A
自己解決済み

「5分かけ放題」でのコールバック

mineoを始めてもうすぐ2か月になります。 と言いますかスマホに変えて2か月です。皆さん宜しくお願いします。
先日、通話明細を見ていたら「5分かけ放題」以外の料金がある事に気が付きました。よく調べてみると、不在着信の表示に対してこちらがコールバックした時ばかりでした。0063が頭に付加されていなかったようです。
慌ててコールバックせず電話帳から発信すればよかったんでしょうけど・・・
なにか簡単な設定があればご教授いただけませんでしょうか。
スマホに悪戦苦闘しているおじさんの間抜けな質問で申し訳ありません。


3 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

折角Androidのスマートフォンなのですから、アプリを利用しましょう。
Premium Dialerというアプリを使うと発信時に通常の発信をするかどのプレフィックス番号を使うかを選択できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer

後、余計なお世話ですが、5分かけ放題はmineoのものを利用するより他社のを利用する方が若干お得ですよ。
詳しくは以下URL先をご覧下さい。
https://king.mineo.jp/my/a951df32ac197059/reports/15592
  • 1
sunsetblues
sunsetbluesさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん
ありがとうございます。あ~スマホにはアプリですよね;;試してみます。
それからmineo以外にもお得な電話があるんですね。
余計なお世話なんてとんでもない。検討してみます。
  • 3

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

こんばんは。
Androidなら00ブルーを入れて使えば、アプリからかけることなく、コールバックでも安心してかけ放題になります。

本来はGCall用のAppですが、フレックスが同じ0063なので使えます。

私の妻は00ブルーを使ってます。GCallですが。

勝手にかけるときは0063をつけて、履歴は0063を消して残してくれる優れものだと思ってます。

iPhoneにも欲しいです。
  • 2
sunsetblues
sunsetbluesさん・質問者
ルーキー

>>2 sandayou2005さん
ありがとうございます。アプリからかけることなく、安心してコールバックっていいですね。試してみますね。
 
  • 4

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

プレフィックス.png

私はプレフィックスplusを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeenlab.PrefixDial&hl=ja

プレフィックスをつけて、発信するアプリになります。
プレフィックスとは・・・。
詳しくは、下記を参照して下さい。
http://www.teach-me.biz/sim/mvno/calling-apps.html

簡単に言うと、電話番号の前に指定の番号をつけて発信すると、
別の業者を経由して、安く電話をかけましょう!ってことです。
mineoだと0063+電話番号になります。

なので、発進時の選択を間違えなければ、mineoのアプリは必要ありません。
一度、入れたのですが、アプリの挙動がもっさりしてたので、削除しました。
(機種は、xperia XZsです)

画像の左側が、設定の画面です。
右側が実際の発信画面です。
コールバックの時も、右側の画面がでます。
残念ながら、発進時のアプリの選択は出来ません。

何かいい方法が見つかるといいですね。
皆さんのご意見も、ご参考して下さい。
  • 5
sunsetblues
sunsetbluesさん・質問者
ルーキー

>>5 KEN@KOBEさん
詳しく説明していただいてありがとうございます。
「発進時の選択を間違えなければ」本当にそうなんですよね。


皆さんいろいろと教えて下さりありがとうございました。 
あれこれ試しながら自分に合ったものを見つけようと思います。
  • 6