Q&A
なるべく早く

CDからスマホに取り込んで聞きたい

chokokun
chokokunさん
レギュラー

CDからスマホに取り込んで聞きたいのですが、どのようにしたらいいですか
色々やってみたのですが、うまくいかなくて、宜しくお願いします


8 件の回答

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんなのを使えばできますよ
http://www.gigafree.net/media/cdripping/cdex.html
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

うまくいかないといっても、その段階があるでしょう。

1.CDから音楽ファイルを取り出せない
2.パソコンからスマホに音楽ファイルを移行できない
3.移行はしたが、スマホで再生できない(例えばwma形式のファイル等)

どの段階でつまずいているのかを教えていただけたら、それに合わせて適切なアドバイスがなされると思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 5 件

http://deltablog01.com/archives/1180

この方法が簡単かな 
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

もしかして パソコン持ってないとか?
  • 4

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

一番簡単なのは
①CDをパソコンで取り込んでMP3する(リアルプレイヤー、WMPで充分)
②MP3ファイルをスマホ用SDカードに入れる
③SDカードをスマホに入れる
  • 5
ナンタ
ナンタさん
レギュラー

Zenfone 9

質問の内容として
・どうやって取り込もうとしているのか(パソコン使っているのか、それとも別の何かなのか。機種名も必要。)
・どういう手順で操作しているのか
・取り込めないのはCD1枚だけ?それとも全部?
ぐらいは事前情報が欲しいところです。

パソコンを使わずにCDからスマホに取り込む場合だとIOデータのCDレコなんかがありますが…
http://www.iodata.jp/ssp/smartphone/cdreco/
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

もしかしてPCをお持ちでないのかもしれませんね

iOS&Android両対応 音楽CD取り込みドライブ
CDレコ Wi-Fi(CDRI-W24AI)
http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cdri-w24ai/index.htm
USB直結タイプはDIGNO M(KYL22)に対して未対応なのでWifi経由で
転送するタイプないと使えませんので 上記モデルがお勧めだと思います
  • 7
chokokun
chokokunさん・質問者
レギュラー

moto g50 5G(mineo(docomo))

色々ご回答ありがとうございます
PCは、家にあります。私の質問の仕方が悪くて
厳しいご意見もあり、びっくりしました
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>8 chokokunさん
どなたの回答を「厳しいご意見」と取られたのか分かりませんが、皆さん親切に答えられていますよ(^_^)
chokokunさんが「どのような方法で、どんな手順でやって
どんな風にうまくいかなかったか、どんなエラーが出たか」を書いて下さると、的確な回答が得られやすいと思います。

ちなみに、私はPCのiTunesでMP3のファイルを作り、PCにメモリーカードリーダーを繋いで、micro SDカードにコピーしています。一旦、micro SDカードに入れてしまえば、ほとんどの音楽再生アプリで聞くことができます。
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 chokokunさん
びっくりしました
じゃなく その後の状況を説明してもらえないと 次に進めません

それとも解決したととらえてよろしいのでしょうか?
  • 10