Q&A
自己解決済み

Mineo aプランでゼンフォン2を使用したい

ken66
ken66さん
ルーキー

今使っている端末が、再起動を繰り返し、使用困難となりました。
新しく、zenphone2を購入しましたが、動作確認端末を確認し忘れ、名前が無いことに気付きました。
aプランでは使用できないのでしょうか?


5 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

データ通信のみならば利用可能ではあると思いますが、
090音声通話も利用希望ならdプランに変更するか、別端末の用意が必要です
  • 1
ken66
ken66さん・質問者
ルーキー

>>1 しまっこさん
返答ありがとうございます!
失敗しました(>_<)
Dプランであれば使えそうでしょうか?
変更を検討してみます!
  • 3

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>3 ken66さん

国内版なら問題なく使えます
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

技適にかんしては おいといて

データ通信のほうは可能(シリーズ機種による)
通話は絶対無理なはず (゚ω゚

SIMさしてAPN設定して 通信できるかためしてみては?
  • 2
ken66
ken66さん・質問者
ルーキー

>>2
今、新品充電中です!
充電終了したら試してみます!
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

Zenfone2は、対応バンドとしてはband1、band18があるのでデータ通信は可能ですが、PHS保護の技適を取得していないため、au回線での使用は違法だそうです。
  • 6
ken66
ken66さん・質問者
ルーキー

>>6 てんがろんさん
違法ですか、それは困りました(>_<)
Dプランでの使用は問題ないのでしょうか?
  • 8

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

Zenfone2ですよね。

Dプラン(シングル)で使用していますが問題ないです。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 112 件

デュアルで電話番号引き続き使いたいならタイプ変更(2160円)ですね。
シングルや番号変わってもいいならムック本またはエントリーパッケージ、紹介キャンペーンを使って新規契約してパケットの引き継ぎしてから解約がお得ですね。
zenfone2はau回線対応されなくて取り残されましたからね(^_^;)
  • 11