Q&A
なるべく早く

lgv34について

はじめまして
auから半年前にマイネオにMNPして、lgv34をSIMロック解除して使おうとしています。

volte対応のSIMカードに変更して、端末にさしたのですが、カードを認識せず、通話も通信もできません

動作確認前の端末だからかな、とも思ったのですが、SIMカードが不良の可能性や、そもそも動作確認前の端末は使えないなど、私の理解できていないことがあるかと思って書き込みさせていただきました

もしlgv34が既に使えている方、また、同じ症状でこうしたら使えるようになった、など、アドバイスいただければ幸いですm(_ _)m


8 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

陽子990628 さん、今晩は。

>>lgv34をSIMロック解除して使おうとしています。
まだ、SIMロック解除していなければ、volte対応のSIMカードに変更しても認識しないと思いますよ!
  • 1
陽子990628
陽子990628さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

書き方が悪く失礼しました。

SIMロック解除はauショップにて行なっているのです
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

LGV34はSIMロック解除をしていないように感じます。

解除していなければ、au純正以外使えないので、まずSIMロック解除ですね。
  • 2
陽子990628
陽子990628さん・質問者
ルーキー

>>2 docoaさん

>>1 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
書き方が悪く失礼しました。

SIMロック解除はauショップにて行なっています
困りました‥
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

こちらの記事を参考にしてください!

『auで購入したAndroidスマートフォンのSIMロック解除方法や設定について』
https://king.mineo.jp/magazines/special/551
  • 4
陽子990628
陽子990628さん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん

ありがとうございます!

いただいた記事、拝見しました

SIMステータスの更新のところでうまくいっていないようです

SIM利用不可、というエラーになります

ショップでSIMロック解除してもらったのですが、うまくいっていないのでしょうか
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>9 陽子990628さん

ごめんなさい。
アンドロイドは詳しくないので、お役に立てなくて、申し訳ないです。
  • 11

PLEX SIMフリー(docomo)

項目が一つ抜けていたので再投稿。

SIMロック解除済みであれば、設定→端末情報→SIMカード→SIMステータスを更新(端末によっては項目名が違うかもしれません)しないと使えません。
  • 5
あいだの5件を表示
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>15 陽子990628さん
SIMロック解除可否確認サイト(auさん)で○と出たということはSIMロック解除手続きが完了していないということですので、auショップでの問い合わせが良さそうですね(^^)/

無事手続きが進みますように(^_^)ノ
  • 20

>>15 陽子990628さん
「質問受付中」となっていたので、お伺いします。
mineoのSIMは無事、認識するようになりましたか?

okitaomote さん、くるる さんが書いていらっしゃるとおり、
SIMロック解除の可否判定 ↓ で
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

SIMロック解除済みなら「判定結果 × simロック解除を受付済みの端末です。」と表示されますので。
  • 21

PLEX SIMフリー(docomo)

そのLGV34のネットワーク利用制限はどうなってますか?
ご自身で購入して、間違いなくVoLTE対応SIMで支払いも完全に終えているのであればSIMの接触不良等でしょうか。
上記以外から入手した端末であれば、元の購入者が分割で買って支払い中や、支払いを怠っている可能性があります。
  • 10

ベストアンサー獲得数 5 件

SIMの入れる方向間違えていないですか?
一度再起動してみてください
  • 13

PLEX SIMフリー(docomo)

>◯
SIMロック解除な端末です

と表示されます

ここ。引っ掛かりますね。
自分のSIMロック解除済みのLGV33では、

「× SIMロック解除を受付済みの端末です。」

と表示されます。
  • 18

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>volte対応のSIMカードに変更して
回線切替はされましたか?

回線切替が必要と思われます。
『届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?』
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
  • 19