Q&A
至急

MNP転入切替/回線切替手続きについて

本日マイネオ契約してSIMカードを受け取りました。
自身のパソコンから初期設定を行おうと「MNP転入切替/回線手続き」画面より操作行ってるのですが、「ICCID/製造番号」入力しようとしたらスペースの部分をクリックしても反応しません(文字入力できない)。対処法教えて下さい。切替端末の電源もオフにしてます。


5 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

どこかで、どうしてもパソコンが使えない場合など、電話でもOKらしい話がどこかにありました。

問い合わせてみては?
http://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

電話かけた方が早いと思います。
あとmineoで利用予定のスマホが他社回線でネットに繋がっているなら
スマホからでも手続き出来ます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

切り替え.jpg

>本日マイネオ契約してSIMカードを受け取りました。

契約したのはデュアルMNPでのSIMですか?

シングル契約でしたら「切替手続き不要」と表示されていて、ICCID/製造番号の入力は必要ないので反応しませんよ♪
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

サポートに電話されるのが良いと思います。
事情は異なるのではと思いますが、こんな参考スレありました。

【ICCID/製造番号が入力できない際のMNP転入切替/回線切替手続きの手順】
 ↓
https://king.mineo.jp/my/2cff54971c788733/reports/15439
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

このQ&Aって、結局のところ現状のStatusは如何相成っているのでせうか?
教えてくださいませ~~~.....
  • 5