Q&A
自己解決済み

ファーウエイノバを使っている方、評価を教えて下さいね。

この春にマイネオさんに変わりました、今まで使っていたスマホも古かった(4年使用)ので思いきって一番新しかったファ―ウエイ ノバも購入しました、前のスマホよりはサクサク動いてくれんですが、前のになれてしまっているのか 一月たってもまだノバには馴染めません、
指紋認証なんかわぜひ表にしてほしかったです、いいスマホなのはわかるんですが 同じスマホを使っている方の評価を是非教えて下さい

フジピー
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

Screenshot_20170613-205517-1.png

>>6 フジピーさん
やとれんさんがおっしゃるような指紋認証を使わない方法もあります。
「スマートロック解除」を使う方法です。設定>画面ロックとパスワード>スマートロック解除 から、上の画面に行きます。Bluetoothヘッドホンなど、Bluetoothデバイスをペアリングしておくと、そのデバイスと接続中は端末がロックされません。
以上はAndroid7.0のnova liteで確かめましたが、Android7.0のnovaでもできるはずです。
Bluetoothヘッドホンをいつも接続しておくことはあまりないと思いますが、音楽を聞きながらスマホを使う時には有効です。スマートウォッチやスマートタグなら常時接続して使いますので、より実用的ですね。
  • 7