Q&A
なるべく早く

SCL23をmineo運用したいのですがミラキャストは対応機種でしゃうか?

mineoで使える端末でandroid5にアップデートできる機種で購入を考えています。
一応xperiaZultraは持っているのですがアンドロイド5に未対応なので。
ただ気になるのはミラキャストに対応してるかどうかなんです。機種によっては画面のキャスト、playtoといった表記でもあるようです。android5では対応しているということなんですが、vaioスマホは当初からandroid5搭載でしたがこの機能は見つかりませんでした。
バージョンアップでミラキャストに対応しているか、実際購入されている方、よろしくお願いします。
特定のアプリだけでクロームキャストに送信でなく、アプリ関係なく画面のキャストが可能なら即行買いなんですが。


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Miracastという規格は,端末側の条件を満たしている必要がある上,レシーバとの相性問題もあり,実際に動作するかどうかは,正直やってみないとわからないところがあります。

画面を受けるレシーバ側の情報をいただけたら,より具体的なアドバイスが得られるかも知れません。Chrome Castで間違いないですか?

http://hamako9999.net/chromecast-mirror-2/
上記の情報がありますから,大丈夫そうだと思いますが。

うまくいくといいですね。
  • 1
あいだの4件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ヒィロさん

購入しました。
ミラキャスト、新しいchromecastだとAndroid4.4でも対応してるんですね。
xperiazultraでもできました。
ただSCL23にはscreenmirrorningって機能があるんですね。
これは、chromecast、対応してないみたいですね。

mineoのSIMも申し込みました。
一つ気になるのが、バッテリー消耗が激しいみたいですが、
こんなもんなんでしょうか?
半日も持ちませんですが。。。。。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 やくもさん

SCL23でしょうか。半日持たないのは辛いですね。

どのように入手された端末でしょうか。中古やオークションであればバッテリーの劣化の可能性が疑われます。

確か,バッテリーを交換可能な機種でしたよね。思い切って,交換してしまうのも手です。


また,この端末のバッテリーの持ちについて,改めて王国教室に質問すると,何かアドバイスが得られるかもしれません。

あいにく私は使ったことがない機種ですので…。

よろしくお願いします。
  • 7