Q&A
解決済み

データ引き継ぎしたら電話番号が割り振られていた

最近mineoを利用し始めました。データ通信のみの契約です。よろしくお願いします。
早速ですが心配なことができました。
iTuneに保存していたバックアップ(softbankのiPhone4s)を新しい端末(docomoのiPhoneSE)に適用しました。
無事に引き継ぎできたのはよかったのですが、iTuneの画面上には新しい端末に知らない電話番号が割り振られていました。
試しにかけてみたら繋がることはありませんでしたが、身に覚えのないものなので「もしかして引き継ぎの手順を間違ってしまったのでは」と不安になっています。
来月の料金表を見れば判明することではありますが、みなさんの場合はどうだったのでしょうか?また、解決方法をご存じであれば教えていただければと思います。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

あなたのiPhoneにあるその番号は「発信者番号」とでも呼ぶべきもので、SIMカード一枚毎に割り当てられています。シングル契約とのことですので、通話では使えません。
なお、FaceTimeの番号としてなら使えます。
アップルのFaceTime可能デバイスがあれば、その番号にかけてみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

大丈夫ですよ。
すべてのsimに番号が割り振られています。
  • 2
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

シングルプラン契約でも電話番号は割り当てられています。それが表示されているものかと思います。
SMS付きであればその番号を使います。

発信できないのならばそれで問題はないかと思います。
  • 3