Q&A
自己解決済み

ホーム画面の設定

予備機 購入を考えてます

お気に入りトレイ?に アプリアイコンがない事で躊躇してます 使いずらかったので
そこで アプリアイコンを作って管理することは可能か 他の探した方がいいか? 教えてください


6 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すいません。 実機所有していないのでコメントする立場にはないんですが。
ご質問というか解決したい課題が今一つ理解できません。

例えばホーム画面のスクショを貼り付けるとかして、視覚的に質問されれば
より理解していただけるのではないかと思います。

1 お気に入りトレイ? とは?
2 アプリアイコンがない事で躊躇してます なぜ?

よくわかりませんが、FAQサイトです。 解決すると良いですね!

http://htl23wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(カスタマイズ関係)
 
  • 1
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

1497077597165551042159.jpg

>>1 かねやんさん
hUAWEIやarrows等 アプリのマークがありません
ドロワーなのかな?
作れれば 使い易くなると考えているのですけど…
説明下手ですいません_(..)_
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 ぽよ~んさん
hiro2416 さんのホーム画面のこといわれていますか?
実機ないんでわかりませんが、 Chromeの横の アプリのアイコンを
タッチすると、アプリの一覧画面が表示されませんか?
表示されたらアプリがアイコンで表示されると思うのですが....
そのアイコンを長押しするとホーム画面にドロップできると思うのですが
違うのかな。。。。
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

Screenshot_20170610-155113.jpg

なんのアプリアイコンでしょうか。
私は、mineo関連で使用する物をフォルダーにしています。
中には、mineoマイページ・mineoスイッチ・マイネ王・Speedtest
です。仮にアプリがなくてもアイコン出せますよ。
  • 2
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 hiro2416さん
一番下のアプリです アプリ一覧のアイコンを作って まとめて入れておく ドロワーっていう方がわかりやすいかな
説明下手ですいません_(..)_
  • 5
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

1497079381767431378203.jpg

アプリのアイコンがないです
  • 6
あいだの6件を表示
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 かねやんさん
わざわざ見に行ってくださってるんでしようか すいませんありがとうございます
  • 14

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>14 ぽよ~んさん
途中でわからなくなって。 
ご質問の機種がM03なら 天井 さんやわたしのコメントの通り何です。。。。
  • 16
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

 arrows m03のホーム画面のデフォルトは、LeafUIというシンプルな画面です。NX!ホーム切り替えるとご所望の画面になります。
 設定→壁紙・画面→ホーム画面切替で設定できます。
  • 12
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>12 天井さん
ありがとうございます
設定できるんですね
検討機種が絞れそうです
ありがとうございました_(..)_
  • 15
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

思っていたよりも 簡単に設定できそうです
皆様のおかげで解決できましたことの報告とベストアンサー決められずすいません
ありがとうございました
  • 17
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ぽよ~んさん

はじめまして。
解決済ですが、気になった事があったのでコメントさせて頂きます。

1点目は、予備機購入を検討されているという事ですが、HTL23以外に、新たに回線契約を追加されるという事でしょうか?
それともHTL23が故障した時の予備機でしょうか?
後者案の場合は、simの互換性を考えてないといけないですね。
※前者案でsimフリー機のdプランを検討されているのかなとの印象を受けましたが一応確認です。

2点目は、simフリー機だとキャリア端末と違い、アプリが最低限しか入っていませんので、HTL23のHTC Senseみたいなホーム画面(ランチャー)を使いたいのであれば、Googleplayからランチャーアプリをインストールすれば良いと思います。
Nova Launcher とか、HTC Senseに近いと思います。
※自分も Nova Launcher 使ってます。

以上です。
  • 18
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>18 あにさん
コメントありがとうございます
ランチャーアプリですね
検討してみます

SIMロック解除待ちですがVolte 対応端末を持ってます
今の機種が色々不具合が出てきているので SIMを変える予定があるので一緒に購入しちゃおうかなと考えているところです
ありがとうございました
  • 19