Q&A
自己解決済み

iPhone6 から Huawei P10 liteに乗り換えできますか

現在iPhone6(au)を使っていますが、Huawei P10 lite を購入し、
simを入れ替えた場合、すぐに使える状態になりますか?

検索すると、au VoLTE対応はアップデートで対応と書いてありましたが、
そのアップデートがされていない現状では、mineoのau simを挿しても
使える状態にならないのでしょうか。

そもそもiPhoneで契約したsimではAndroidのsimが使えないのでしょうか。

ちなみにsimの契約はデュアルタイプです。
よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone SE docomo(docomo)

mineo で iPhone6 を使ってるということは Aプラン非VoLTEのSIMだと思います。
Huawei P10 lite は DプランのSIM でしか使えません。
(アップデート後は Aプラン VoLTEのSIM も可能)

故に、現在のSIMそのままでは使えないと思います。

蛇足ですが、mineoからも Huawei P10 lite 出るみたいですね。
http://www.k-opti.com/press/2017/press27.html
他で買ったほうが少し安いようですが。。。
  • 1
あいだの2件を表示
らめーん
らめーんさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
回答ありがとうございます。

なるほどA⇄Dプラン変更は2160円掛かるのですね。
しかしmineoでのp10 liteの発売は、VoLTEのアプデ待ち?で7月下旬の発売なのがネックです。
今のiphone6がバッテリーの低下が酷く、減りが早い上に10%から急に落ちたりするのでスグにでも欲しいので…

2000円引キャンペーンは終わってしまいましたがそれでもなお、goo Smseller が1番安いですね
  • 4

iPhone SE docomo(docomo)

>>2 らめーんさん

mineo でそのまま使うなら Dプラン変更でしょうね。

違約金ナシで MNPできるならば
goo Smseller で端末買って(ocn の SIM は契約しないで タンスにでも・・)
UQ へMNPして 回線契約するのも アリかもしれません。
Huawei P10 lite は CAに対応してるみたいで UQだと爆速が期待できるという
ウワサです。。
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

もうわかったとは思いますが、iphone6で使用していたのはnanosimです。
Huawei P10 liteについては、Aプランの場合volte sim Dプランの場合はnanosimとなります。
したがってsimが一致しない事からAプランプランvolte に変更するか、Dプランnanosimに変更しなくてはなりません。

基本的には、Dプラン変更がお勧めです。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

尚、iphone6がまだ使える状態なら非正規simロック解除すれば、同じnanosimとなりますのでsim共有できる事からHuawei P10 liteになんかあっても予備機となります。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone 6ですとまだまだ現役で使える端末ですから、ゲオあたりでパッテリー交換を
されてはどうでしょうか。

・iPhone修理 画面割れ修理・バッテリー交換がとってもお得!
https://geo-mobile.jp/information/archives/2017/20170502_repaircp.html

今だと通常価格7,500円の所、3000円引きの4,500円で交換できますから、
端末を買い換えるよりも安く上がると思います。(^^

ちなみに、P10liteはおそらくAnTuTuベンチで6万点前後くらいだと推測されますが、
iPhone 6は8万点程度なので、iPhone 6の方が処理性能は上です。
http://iphone-mania.jp/news-139055/
  • 8

解決済みでしたらすみません。
先週、P10liteに変えた者です。
SImはau volteのものを使っています。
私の場合はデータ通信は何不自由なく使えていますが、音声通話が使えない状態です。仕事などで電話などをよく使うようでしたら、対応するまで待った方が質問者様には良いと思います。
  • 9
らめーん
らめーんさん・質問者
ルーキー

>>9 kosum1nさん
私もP10liteに機種変更しました。
iPhoneのsimを試しにP10liteに挿入して見ると、データ通信できました。笑
もちろん音声電話はできませんでしたけど。
未だにVoLTE対応のアップデートは来てないみたいですね。
ちなみに私はdocomoSIMに変更しました。

ご回答ありがとうございました。
  • 10