Q&A
解決済み

テザリング用機種

現在、au端末iphone6s持ち込みAプランデュアルタイプ(500MB)契約しています。
以前から、テザリングの話になると敏感になっていたのですが、まさに絶頂期で
上記の契約だとテザリングが不可な為もう一台契約しようか悩み中です。
au端末iphoneで早くテザリング可能になるのが一番解決するんですが…
使用用途は、主にiphoneの音楽アプリを車内ナビにブルートゥースで飛ばして聞きたいのです。

①ヤフオクなどでiphone6s(simロック解除済み or docomo)購入
 シングルタイプでDプラン契約(いつでも解約できましたよね?)
    ↓
 のち、子どもに使わす
 (予定←私の古いiphoneでまだ家wifiでしか使用させてません。
  iphone5s au端末 simロック解除してません。)

②android端末を安く購入
 シングルタイプ契約 AorDどちらも契約できると思うのでどっちかで契約
 できないのもあるかもしれませんが…

③自分の携帯をA→Dプランに変更
 Ipodを使用する・・・?ボタンが壊れているけど…

というように考えています。
他の方だったらどうするかな?と思って質問あげさせてもらいました。
まだ、本当にするのかしないのか決めかねてるとこですが、思い立った時に聞くだけ聞いてみようと思って…
何か『こんな方法もあるよ!』とかアドバイスあれば教えてください。
食いついてまた逆に質問させていただきます。
仕事中につき確認、お返事等遅くなりますがご了承ください。

わかちこ
レギュラー

わかちこさんのコメント
わかちこ
わかちこさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>14 カトキチさん
回答ありがとうございます。
そこ!そこなんです。ネットにつながってなくて、音楽アプリのやつを聞きたいんです。
なので、別端末でテザリングしてネットにつなぎ、Bluetoothで飛ばそうと考えているのですが…
  • 16