Q&A
自己解決済み

バックアップ

手持ちのアイホンのバックアップはしたほうがいいですか?アプリなど消えたりしますか?これからマイネオにしたいのですが?


3 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mineoにするからといってアプリが消えることはありませんが、バックアップはしておいた方が良いでしょう。
auスマートパスなどからインストールしたアプリは使えなくなりますので、気を付けてください。
  • 1

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

当然バックアップしましょう。
できれば、iCloudとiTunes両方しておいた方が良いです。
どちらか一つならiTunesをお勧めします。
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ちなみに、同じようにiPhone6pulsでiCloudのみでバックアップし、アドレス帳が消えて四苦八苦したのは私です。(笑)
もしアドレス帳消えたらご相談ください。mineoでもapple・auサポートでも解決せず諦めてください状態でしたが、諦めの悪い私は解決しました。
しかし、マイネ王の存在を知っていればもっと早く解決していたと思います。
  • 4

こんばんわ
itunesにて、バックアップは大事だと思います
マイネオさん、iOSの対応も早いし、安心して引っ越出来ると思います
私は、違う意味で、バックアップしなかった為、泣きをみた、ひとです笑。
  • 3