Q&A
いつでもOK

Dプランでzenfone 2 laserでGPS測位が非常に遅い

GPSの測位が非常に遅く感じます。
GPSstatusで初回の測位までに190秒から300秒かかります。
zenfone2laserユーザーの方の状況はどうなのでしょうか?
お聞かせ願います。

またgooglemapの場合も同様で
zenfone2laserだとかなり現在地の検出が遅いです。(基地局電波の大まかな測位のみ)
会社用のiphone5だとものの数秒で現在地が検出されます。

tare
tareさん
レギュラー

3993さんのコメント
3993
3993さん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

自分も同じくGPSの測位が非常に遅いです。
グーグルマップはwifiとモバイルネットワークですぐに現在地は表示されますが肝心のGPSはGPSstatusで確認すると全然測位してません。

A-GPSダウンロードしてからでも300秒ほどかかる時もあれば一向に測位しない時もあります。
測位しない時は何度かGPSをオン・オフするとようやく側位し始める感じです。
調子がいい時は5秒から30秒ほどで側位するときもあり良くわからない状態です。
テスト場所はビルなどない空の見渡せる同じ場所です。

すぐに測位する時もあるので設定の問題かと思いAngryGPSで設定を色々変えて試してみたのですが全く変わりませんでした。
念のためセーフモードで試してみてもGPSの測位は変わらず。

初期不良だったりするのか悩んでいるところです。
  • 12