Q&A
いつでもOK

galaxy S6edge は注意

4月にauから転出し、マイネオに変えたのだが、
一度も繋がらなかったから、本日解約した。
それまで、5回位、サービスセンターとやりとりしたが、
結局、埒が明かず使用出来ない状態だった。
機種:auショップで購入したgalaxy S6エッジ
simロック解除:auショップで手数料3000円を支払って行った
simの更新処理をして、APNの入力しても、まるでダメ。
サポートショップのPCDEPOTに聞いてもダメ。
動作確認表にあった端末なのに、使用出来なかった。
2か月近く、電話も使えない状態だったので、本日解約した。
一度も繋がっていないのに、転出料が12000円も取れれるなんて、
訴えます。
サポートセンターの履歴にある通り、4月より問い合わせていたのに
不誠実でした。

hidehidehide
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

通話に関しては、別に特別な設定は必要なく、simを入れただけで通話できるのが普通です。通話も全然できなかったというお話ですから、まずは本体の故障を疑ってみるべきでしたね。

あるいはsimがおかしい場合も可能性としてはありますが、それは他のsimを差し込むか、mineoのsimを別のVoLTE対応機種に差し込んでみないと確認できません。auショップへ本体を持っていって、auショップのsimで動作するか確認したもらったほうがよろしいかと思います。それでも動作しなければ故障でしょう。
  • 3