Q&A
いつでもOK

galaxy S6edge は注意

4月にauから転出し、マイネオに変えたのだが、
一度も繋がらなかったから、本日解約した。
それまで、5回位、サービスセンターとやりとりしたが、
結局、埒が明かず使用出来ない状態だった。
機種:auショップで購入したgalaxy S6エッジ
simロック解除:auショップで手数料3000円を支払って行った
simの更新処理をして、APNの入力しても、まるでダメ。
サポートショップのPCDEPOTに聞いてもダメ。
動作確認表にあった端末なのに、使用出来なかった。
2か月近く、電話も使えない状態だったので、本日解約した。
一度も繋がっていないのに、転出料が12000円も取れれるなんて、
訴えます。
サポートセンターの履歴にある通り、4月より問い合わせていたのに
不誠実でした。

hidehidehide
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

悔やまれるのが今になってマイネ王に書き込みされた事です。
まだ解約前とかならここでアドバイスを聞いて実践できた事は少なくない筈です。
他の方も書かれていますが、端末の故障とかSIM破損の可能性とかも考えられました。

hidehidehideさんの書込みはmineoの通信が急にできなくなって長期間できなかったなどmineo側の回線側の問題で訴えるならまだしも、端末側の問題の可能性もある中で一方的に訴えると書かれている印象を受けてしまいます。
他の人は問題ない訳で、元1ユーザが通信できないからって書かれていることに残念です。

どこに転出されたのか分からないですが、自分できちんと原因を特定できるような方(別に全てを解決できる必要はないと思いますが、ある程度用語を理解してマイネ王とかに書込みできたりして聞いて解決できる方)でないとMVNOは難しいと思います。もしまたMVNOに移られたのであれば、また同じようなトラブルで移ってしまう可能性もあるかもしれません。
サポートセンターに問い合わせても埒が明かなかったとの通り、値段とかにそれが出ていると考えるのが良いかと思います。

厳しい事を書きましたが、MNO(au、docomo、SoftBank)に移られるのもありかと僕は思います。
  • 21