Q&A
いつでもOK

galaxy S6edge は注意

4月にauから転出し、マイネオに変えたのだが、
一度も繋がらなかったから、本日解約した。
それまで、5回位、サービスセンターとやりとりしたが、
結局、埒が明かず使用出来ない状態だった。
機種:auショップで購入したgalaxy S6エッジ
simロック解除:auショップで手数料3000円を支払って行った
simの更新処理をして、APNの入力しても、まるでダメ。
サポートショップのPCDEPOTに聞いてもダメ。
動作確認表にあった端末なのに、使用出来なかった。
2か月近く、電話も使えない状態だったので、本日解約した。
一度も繋がっていないのに、転出料が12000円も取れれるなんて、
訴えます。
サポートセンターの履歴にある通り、4月より問い合わせていたのに
不誠実でした。

hidehidehide
ルーキー

たんぶろんさんのコメント

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

解約されましたか。仕方ないですね。
それはあなたの自由ですから。

反省点としては、まずMNPをすぐせずにまずはシングルプランで試したほうが良かったですね。
また、ここで、質問をしたほうがサービスセンターよりも親切に教えてもらえたかもしれません。

simロック解除:auショップで手数料3000円を支払った。
auで購入したのなら180日たっていたはずなのでネットでsimロック解除をすれば3000円はかからなかったのでは。

simの更新処理 APNの入力

これが出来たならSIMは無事のようです。

一つ聞きたいのですが、ここにMNPの回線切替が出ていないのですが
それは、書き忘れですか?それとも?
ちょっと気になったものですみません。
  • 19