Q&A
いつでもOK

galaxy S6edge は注意

4月にauから転出し、マイネオに変えたのだが、
一度も繋がらなかったから、本日解約した。
それまで、5回位、サービスセンターとやりとりしたが、
結局、埒が明かず使用出来ない状態だった。
機種:auショップで購入したgalaxy S6エッジ
simロック解除:auショップで手数料3000円を支払って行った
simの更新処理をして、APNの入力しても、まるでダメ。
サポートショップのPCDEPOTに聞いてもダメ。
動作確認表にあった端末なのに、使用出来なかった。
2か月近く、電話も使えない状態だったので、本日解約した。
一度も繋がっていないのに、転出料が12000円も取れれるなんて、
訴えます。
サポートセンターの履歴にある通り、4月より問い合わせていたのに
不誠実でした。

hidehidehide
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

Dプランなら簡単に繋がったかもでしたね。
高い転出料を払うなら試しても良かったかも?

たまにsimの相性問題があるらしい。
simの再発行なども試してもよかったかも。
他の端末で正常にsimが作動するなら、mineoに責任は無いですね。
今の端末を売却して、別の端末を利用するという選択肢もあるし、
他に例の無い個別事例では解決は無理かもしれませんね。
  • 14