Q&A
いつでもOK

ZenFone2 Laserに早くも新型が・・・

01.jpg

8月にZenFone2Laserを入手した私としては、心穏やかじゃいられない事態が起こりました。
http://s-max.jp/archives/1676578.html

6インチ版のZenFone2Laserが発売されそうです。

それも、デュアルSIM・デュアルLTEに加え、デュアルスタンバイ!
スクリーンの大きさ以外では、SoCスペックアップ・RAM3GBモデル有り・・・
バンドは現行モデル同様Docomoはもちろん、auのLTEのBand18にも対応。

現行ZenFone2Laserでは、公式に技適の関係でauは使えませんでした。
デュアルSIMにsim1にDocomo・sim2にauを入れてもau側は認識しない仕様でしたので、mineo-Aは単独使用で、データ通信のみでしか使えませんでした。(夢の中で)

mineoファン期待のDocomo/auの二枚差しが、今度のZenFone2Laserでは実現するのか・・・期待は高まる一方!

ただ現行ZenFone2Laser持ちの私が買い換えるまでの魅力が有るかは・・・微妙。
だってcdma2000に対応していないので、auでは通話が出来ない。
よって、デュアルスタンバイのメリットが享受出来なくて・・・

auのBand1技適に対応して、mineo-AのVoLTEに対応していれば、少しは心が揺れたかも。

個人的には、SHARPあたりがデュアルSIM・デュアルLTE・デュアルスタンバイ&au VoLTE対応の端末を出してくれないかな・・・と思う今日この頃。
SHARPなら、個人的にマストアイテムの防水・ワンセグ・おサイフケータイにも対応してくれそうだし。

ファブレットとも言える6インチスクリーンのZenFone2Laser、皆さんは気になりますか?

Resortdiver
マスター

Raiさんのコメント
Rai
Raiさん
ルーキー

非常に気になります。
質問させてくださ!
現在通話はソフトバンク標準simのガラケー
データはmineoドコモsimにてiPhone5sの2台持ちなのですが
6インチ版のZenFone2Laserでデュアルスタンバイできたら良いなと思いまして可能でしょうか?
よろしくお願いします。
  • 13