Q&A
解決済み

HTC10の付属品のイヤホンが一ヶ月もたたずに右側だけ聴こえなくなりました。

UNISON
UNISONさん
レギュラー

Screenshot_20170530-201636.png

今日の朝は普通に使えたんですが昼間に使ったら壊れてました。
画像の丸で囲った部分に触れると音が聴こえなくなります。今まで接続する根本の部分や導線が切れて聴こえなくなることはありましたがこの壊れ方は初めてです。イヤホンは寝ながら使ったことがありません。何故このような壊れかたをしたのでしょうか?


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>何故このような壊れかたをしたのでしょうか?

これに答えるのはかなり困難かと…

とりあえず、メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょう?
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 UNISONさん

では、新しいイヤホン買いましょ♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
UNISON
UNISONさん・質問者
レギュラー

>>4 BENPHONEさん

買いましたけど何故こういう壊れかたしたのかが気になります
  • 5
あとの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

メーカー保証が対応出来るかな
(消耗品だから駄目かな…)
  • 1

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

UNISON さん>
基本的に本体付属品は「試供品(要はおまけ)」として添付しているものが多いので「まあ、試しに使ってみてください」程度のものだと思ったほうが良いかもしれませんね。参考までですが、docomoの端末などはそのように書いています。

で、本題ですが、おそらくイヤープラグ内部のボイスコイル(振動板を動かすコイル)への配線が断線しかかっているのだと思います。ちょうどボイスコイルなどを含めたドライバーユニットの底面に当たる部位に見えますので。

ボイスコイルの配線は結構細いので、線材の品質が高くないと一気に断線する可能性があります。いずれにせよ「試供品扱い」のイヤーヘッドホンではなく、きちんとしたものを買うのが良いでしょうね。

※昨今は¥5,000-も出せば十分な品質のものが変えますし。
  • 6