Q&A
自己解決済み

MNP転入切替手続きで、スマホの電源、Wi-Fi、Bluetoothをいれたまま完了した

MNP転入切替手続きの際に、スマホの電源を入れたままWi-Fi、Bluetoothもいれたままで、手続きを完了してしまいました。テストコールもしないで、ネットワーク設定をしてしまいました。
そのため、インターネットは繋がりますが、電話が使えません。
マイページから再度MNP転入手続きをしようとしましたが、完了済みとなっていて、できませんでした。
仕事の連絡が入ることとなっているので、早めに対策方法をお願いいたします。

cham
chamさん
レギュラー

chamさんのコメント
cham
chamさん・質問者
レギュラー

ご回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
端末を初期化して、無事、電話が繋がるようになりました。
インスト済みのアプリも初期化の時に、アプリの復元で、また使えるようになりました。
初期化後は、再度ネットワーク設定をしただけで今までどおり使えるようになりました。
電話帳は、auバックアップアプリでSDにバックアップしていたものを復元できました。
皆様、ありがとうございました。
  • 21