Q&A
解決済み

急に、電話が繋がらくなりました。

cham
chamさん
レギュラー

マイネオに乗り換えて通常に電話が使えていたのに、急に電話が繋がらなくなり、電話画面上に「モバイルネットワークが利用できません」のメッセージが表示され、また、電話画面には「圏外」と表示されます。
回答よろしくお願いします。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

お試しにバックアップして初期化ですかね。。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24

ベストアンサー獲得数 5 件

おまじないの機内モードオンオフはどうですか?
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>31 えでぃさん

「機内モードは、オフとなっております。」という応答が、回答の意図と違っていて見当違いな感じがしたので、指摘しただけです。
  • 32
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>32 流しのモバイル人さん
ごもっともです(^^;
揚げ足取りのような表現になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
  • 33

私もです。
ここ数日、繋がりが悪いです。
とうとうここも混み合って来たのかと懸念しています。
  • 2
あいだの5件を表示

>>21 chamさん
追追伸
ログイン画面はマイネオのホームページのいちばん下にマイページって項目が有ります。
そこから入ってみて下さい。
  • 28
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>27 サッちゃんさん
マイページのデータ節約機能のことでしょうか?
これであれば、ボタンが灰色なのでecoモードになっていないです。
  • 35

ベストアンサー獲得数 5 件

SIMの接触かな ズレてる 汚れてるとか
中古端末だと赤ロムの可能性もあるかも
  • 3
あいだの4件を表示
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>7 okitaomoteさん
追伸です。
因みに、電話が繋がらなくなる前に操作したことは、画面のテーマを変えたことです。テーマを変えるときに
「このテーマを適用すると、全てのアプリケーションが終了し、未保存のデータは失われます」
の画面が出て、適用としました。
  • 10
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>9 えでぃさん
回答ありがとうございます。
設定の登録情報で電話番号は、表示されています。
  • 11

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

端末の赤ロム化の可能性はありませんか?
  • 12
あいだの7件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>18 chamさん

なんだかmineoで開通が出来てないように感じますが、音声通話を利用出来ましたか?
Wi-Fi環境でネット利用や、LINE電話が使用出来ただけではありませんか?

mineoマイページやマイネオスイッチなどから利用パケット量が減っているか確認してみて下さい。
  • 25
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>25 AMDユーザーさん
回答ありがとうございます。
マイページで26MB消費しています、ほとんど部屋でWi-Fiでインターネットし、外出先ではしないので、丸一日でこんなもんだと思います。
LINE電話はしないです。
思い出したのですが、前に一回だけ似たような症状で電話が繋がらないときがありました。このときは、再起動で繋がりました。
もしかすると、ソフトの問題かもしれません。
  • 34
cham
chamさん・質問者
レギュラー

もしかしてと思ったことは、galaxy s6 EdgeのAPNの設定でAPNタイプに入力するのはdefault,supl,dunとなっているのですが、これを全部入れるとインターネットが繋がらず、defaultのみとすると繋がるのです。
これも関係あるのでしょうか?
  • 22

ベストアンサー獲得数 5 件

au の回線をそのまま使っているって事はないですよね
SIMロックの解除とかもできてるんですよね
テストコール 111でも開通確認をして使えていたということですよね
  • 23
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>23 ぽよ~んさん
マイページでMNP転入切り替え完了となっています。
切り替え後、昨日は何回か電話をかけています。
  • 36

ベストアンサー獲得数 5 件

SIM 赤ロム化 うっかり設定を忘れて自動切り替えのタイミングで 使えなくなったの 3パターンしか思い浮かびません

モバイルネットワークが使えないのに wi fiを切ってもネットが出来るのなんで~って感じです

お役に立てずすいません。
わかる方お願いします
  • 29
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

固定電話から090番号に電話したらどうなりますでしょうか?
  • 37