マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
京セラ アルバーノL03がマイネオsimを利用してネットワーク接続できません
- スマートフォン
- mineo(au)
マイネオのデータ通信シングルプランAを申込みました。
アルバーノL03にSIMカードをセットしマイネオのサイトに書いてある通りに設定を行ったのですが、LTE通信ができません。どうしたらできるようになるのでしょうか?
ちなみに端末のネットワーク制限は△です。
ID パスワード アクセスポイントの入力も何度もやって確認しているので間違いないと思います。
SIMカードは電話番号が表示されるのでしっかしセットされているものと思います。
教えてください。お願いします。
19 件の回答
iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件
端末のネットワーク制限が△なら問題ないと思います。
何度も設定を繰返されたようなので、一息されてから改めて初期設定をされることをお勧めします。文字入力はコピー・貼り付け等は行わなずキー入力ですること・・・私は、面倒なのでコピー・貼付を繰り返し接続ができなかった苦い経験があります。(^^ゞ
疲れてくると思わぬ見落としてがあるものです。
何度も設定を繰返されたようなので、一息されてから改めて初期設定をされることをお勧めします。文字入力はコピー・貼り付け等は行わなずキー入力ですること・・・私は、面倒なのでコピー・貼付を繰り返し接続ができなかった苦い経験があります。(^^ゞ
疲れてくると思わぬ見落としてがあるものです。
- 4
Pixel3 XL(mineo(au))
>すらきっちゃんさん
もうご確認しているかもしれませんが、念のためKYY23の設定方法があったので、貼っておきますね。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html
私のHTL21には「バージョン情報」→「ネットワーク」に信号の状態というのがあるのですが、KYY23にも同じ設定があればLTEの電波がつかめているのかというのがわかると思います・・・状態がわかるだけですけど。
PINコードとかいじってないですよね?
普通いじらないと思いますが・・・
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000054_8877.html
まぁ、推測の推測ですが、アンテナが立っていてつながらないなら未契約のSIMかAPNの設定だと思うんですけど・・・違うのかなぁ。
もうご確認しているかもしれませんが、念のためKYY23の設定方法があったので、貼っておきますね。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html
私のHTL21には「バージョン情報」→「ネットワーク」に信号の状態というのがあるのですが、KYY23にも同じ設定があればLTEの電波がつかめているのかというのがわかると思います・・・状態がわかるだけですけど。
PINコードとかいじってないですよね?
普通いじらないと思いますが・・・
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000054_8877.html
まぁ、推測の推測ですが、アンテナが立っていてつながらないなら未契約のSIMかAPNの設定だと思うんですけど・・・違うのかなぁ。
- 7
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
LTEでの通信ができないということですが、wafiではいかがですか?一度試してみてください。
もしそれができるようなら、「本体の通信機能が不良」ということは考えにくいので、やはり設定の段階でどこかに気づいてないミスがある可能性がありますね。
できるのであれば、一度初期化して1から設定しなおしてみる方が良いかもしれません。
もしそれができるようなら、「本体の通信機能が不良」ということは考えにくいので、やはり設定の段階でどこかに気づいてないミスがある可能性がありますね。
できるのであれば、一度初期化して1から設定しなおしてみる方が良いかもしれません。
- 8
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
ここまでの回答をすべて確認して、それでもなお接続できないのであれば、あとは「SIMの不良」あるいは「SIMの相違」ぐらいしかないように思いますが・・・
SIMはau(mineoAプラン)のもので間違いないですよね?docomo(mineoDプラン)のものだったりしませんか?
SIMはau(mineoAプラン)のもので間違いないですよね?docomo(mineoDプラン)のものだったりしませんか?
- 16
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
長く使えず格闘していらっしゃるようで、早く利用出来るようになりたいですよね…。
ひとつ確認したいのですが、画面右上の電波の表示はありますか?もし電波表示に「×」とでているようですとSIMの向きが間違っていたり反応されていない可能性がありそうです。
hagetenさんも書かれていますが、一度電源を落としてSIMカードを取り出し、機種の挿す向きを確認して挿し直してみていただくのが良さそうです。過去同様の相談がこちらであった際もSIMカードの向きが間違えていたのが原因だったことが多かったので書いてみました。
どうかこれで改善しますように…。
ひとつ確認したいのですが、画面右上の電波の表示はありますか?もし電波表示に「×」とでているようですとSIMの向きが間違っていたり反応されていない可能性がありそうです。
hagetenさんも書かれていますが、一度電源を落としてSIMカードを取り出し、機種の挿す向きを確認して挿し直してみていただくのが良さそうです。過去同様の相談がこちらであった際もSIMカードの向きが間違えていたのが原因だったことが多かったので書いてみました。
どうかこれで改善しますように…。
- 17
あいだの1件を表示
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
>>26 すらきっちゃんさん
SweetPさんが貼りつけておられるページの「4G」と「データ通信」にチェックは入ってますよね?
SIMも交換してもらったみたいだし、やはり機器の不良かどこかで設定ミスをしてるかですよね。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html
の手順はすべて確実に実行してますか?wifiがオンのまま設定したりしていませんか?
SweetPさんが貼りつけておられるページの「4G」と「データ通信」にチェックは入ってますよね?
SIMも交換してもらったみたいだし、やはり機器の不良かどこかで設定ミスをしてるかですよね。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html
の手順はすべて確実に実行してますか?wifiがオンのまま設定したりしていませんか?
- 27
あいだの1件を表示
Pixel3 XL(mineo(au))
>>35 すらきっちゃんさん
情報ありがとうございました。
結局原因がわからなかったのですが、情報として提供します。
●すらきっちゃんさんのKYY23の状態
モバイルネットワークが「切断」になっているので、通信できない。
電話番号がでているので、SIMは認識している。
アンテナピクトが×になっている。
→手元にmineoの契約が切れたSIMがあるので、自分の携帯(HTL21)で試してみました。
SIMは認識している。
電話番号が認識している。
アンテナピクトは正常でした。
モバイルネットワークの状態は「切断」でした。
→mineoの契約中のSIMに差し替えて、CPAの情報をau(LTE DATA)に戻しました。
SIMは認識している。
電話番号が認識している。
アンテナピクトは正常でした。
モバイルネットワークの状態は「接続中」でした。
LTEの送受信のステータスが出ていました。
(もちろん通信はできませんが)
→SIMを抜く
SIMがないというエラーがでる。
(これは自分もよく見かけるので、やっぱりSIMは認識しているみたい)
【結果】
SIMを正常に認識した状態で、アンテナピクトを×にすることが再現できませんでした。
SIMは認識しているけど、LTEを受信してないですね。
KYY23はmineoで動作確認が取れているので、すらきっちゃんさんの端末だけでしか再現されていないので、端末を変えて試したいところですが・・・
疑われているCPA(設定)が原因ではないように思いました。
同じ端末で試していないのではっきりいえませんが、設定が間違っても、SIMが認識していればアンテナピクトはたっていたので。
なんとかアンテナピクトをたてたいところですね。
「端末の状態」の上下が切れているようですが、なにか気になる情報はありませんですか?
私なりに考えてみたのですが、ハードウェアリセットくらいしか思いつきませんでした。
ほかの方の見解も聞きたいところですが・・・
情報ありがとうございました。
結局原因がわからなかったのですが、情報として提供します。
●すらきっちゃんさんのKYY23の状態
モバイルネットワークが「切断」になっているので、通信できない。
電話番号がでているので、SIMは認識している。
アンテナピクトが×になっている。
→手元にmineoの契約が切れたSIMがあるので、自分の携帯(HTL21)で試してみました。
SIMは認識している。
電話番号が認識している。
アンテナピクトは正常でした。
モバイルネットワークの状態は「切断」でした。
→mineoの契約中のSIMに差し替えて、CPAの情報をau(LTE DATA)に戻しました。
SIMは認識している。
電話番号が認識している。
アンテナピクトは正常でした。
モバイルネットワークの状態は「接続中」でした。
LTEの送受信のステータスが出ていました。
(もちろん通信はできませんが)
→SIMを抜く
SIMがないというエラーがでる。
(これは自分もよく見かけるので、やっぱりSIMは認識しているみたい)
【結果】
SIMを正常に認識した状態で、アンテナピクトを×にすることが再現できませんでした。
SIMは認識しているけど、LTEを受信してないですね。
KYY23はmineoで動作確認が取れているので、すらきっちゃんさんの端末だけでしか再現されていないので、端末を変えて試したいところですが・・・
疑われているCPA(設定)が原因ではないように思いました。
同じ端末で試していないのではっきりいえませんが、設定が間違っても、SIMが認識していればアンテナピクトはたっていたので。
なんとかアンテナピクトをたてたいところですね。
「端末の状態」の上下が切れているようですが、なにか気になる情報はありませんですか?
私なりに考えてみたのですが、ハードウェアリセットくらいしか思いつきませんでした。
ほかの方の見解も聞きたいところですが・・・
- 37
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
過去ログを見ていてちょっと気になったのでお尋ねしますが、その後どうなりましたでしょうか?
無事に接続できるようになっていればいいんですが・・・
無事に接続できるようになっていればいいんですが・・・
- 49