Q&A
自己解決済み

非VoLTE機をバックアップ機に使用できないでしょうか?

こちらで見聞きすること、知らないことばかりで色々勉強になります。
2020年に3Gが停波するということも知り、今のうちにau VoLTEのsimフリー端末に機種替えしようかと考えているところです。
この場合、新機が故障した場合の緊急バックアップ用として非VoLTEの旧機を使用できないかと考えていますがsimが異なるので無理でしょうか?

盛盛
盛盛さん
マスター

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

hiro2416さま
ご回答ありがとうございます(._.)
3Gの2020年停波はまだ確定ではないのですね。その頃にはバッテリーもヘタっているだろうし、今のまま使い続けても端末変更は必至だろうと思われます。それなら現行を予備にして新しい端末に乗換えるのも有りかなとおもいました。
>au では4G回線3G回線両方受信で来ましたよ。mineoのaブランが3G非対応なだけです。

そうなんですかmineoのaプランの問題ですか!

>貴殿の端末simフリー化した場合dプラン使用可能な端末でしょうか❓

au機なのでaプランでmineoと、契約しましたが、dプランに変更できるなら新端末とnano sim共用できると言うことでしょうか?
ちょっと灯りが見えてきたように思います。mineoに問い合わせてみます。
有難うございました。
  • 6