Q&A
自己解決済み

非VoLTE機をバックアップ機に使用できないでしょうか?

こちらで見聞きすること、知らないことばかりで色々勉強になります。
2020年に3Gが停波するということも知り、今のうちにau VoLTEのsimフリー端末に機種替えしようかと考えているところです。
この場合、新機が故障した場合の緊急バックアップ用として非VoLTEの旧機を使用できないかと考えていますがsimが異なるので無理でしょうか?

盛盛
盛盛さん
マスター

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

クリームメロンソーダさま
春風 猫丸さま
ご回答有難うございます。
やはりiPhoneでないと無理なのですね。
現行機種は京セラのURBANO L03です。永くアンドロイド機を使い続けてきたのでiPhoneにはちょっと...
現行非VoLTEですがVoLTE機に変更したときに初期不良や故障したときに3
大キャリアの様に手厚い保証のないMVNOで旧機を何とか使えないかと考えてました。
故障したときだけmineoに手数料を払って非VoLTEsimを使える様にしてもらうとかは出来ないのでしょうね?
フリマアプリで売買とかも良くしていますので、スマホを何日も使えない期間が発生してしまうとちょっと困ってしまいます。
  • 3