Q&A
解決済み

モバイルネットワーク接続ができない(galaxy s6Edge)

cham
chamさん
レギュラー

2.png

昨日、galaxy s6 Edge のモバイルネットワークの設定でサポートにある通りに設定しても繋がらないので、SIMカードと一緒に送られてきた取説を見るとAPNではなく、CPA接続となっていたので、CPAで各項目にAPNと同じ項目に入力したところ、接続することができたのですが、今日、外出から部屋に帰ってWi-Fi接続からネットワークに切り替えたところ、接続できなくなった。因みに何故か、設定の表示画面がサポートにあるgalaxy s6のものではなくs7と同じ設定画面となっておりました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

Androidのバージョンは幾つですか。
2017年4月13日からAndroid7.0にバージョンアップ可能となっています。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201704-scv31/

mineoのサポートページはAndroid7.0を前提にして書かれています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
朝早くから回答ありがとうございます。
設定の表示の違いについては、分かりました。androidのアップデートしていたのを忘れていました。
データ通信の方は解決したのですが、電話の方が「モバイルネットワークは利用できません」のメッセージが出て繋がりません。
電話の画面には「圏外です」と表示されたいます。
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

SCV31はAPN設定だと思います。

以下の通りに設定してください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv31.html

もしダメな場合は、機内モードをオン→オフ、または再起動してみてください。
  • 1
cham
chamさん・質問者
レギュラー

>>1 ty3さん
早速の回答ありがとうございます。
この通りしたのですが、繋がらなかったのでcpaとしたら繋がったのです。しかし、先程、APNに戻したら何故か繋がりました。現在は、電話だけ繋がりません。もう一度、MNP転入切り替え手続きをして見ます。
ありがとうございました。
  • 2